MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

がんばれラマダン力士!~名古屋場所観戦~

2013-07-17 06:24:03 | あーこ日記

大相撲名古屋場所へ行って来ました!

愛知県体育館の周りにいっぱいはためくのぼりは、

岐阜市の老舗旗店で作られているんですよね。

若者たちが記念撮影しているのを、ちょっと誇らしい気持ちで眺める

 

今回は、中入り前に到着。

注目のラマダン力士、大砂嵐を応援!

すくい投げで見事勝利!

断食の影響をみじんも感じさせません!

 

私の左隣りの小学1年生の男の子は、

親子で蒼国来のファン!

「そうこくらい、がんばれー!」

3人で一緒に応援!

2年ぶりの復帰を果たした蒼国来は、この日、

寄り倒しで豪快に勝って、場内大歓声でした!

 

右隣りの女性は、朝8時半の序ノ口の取り組みから

観戦する相撲通。

「そろそろ白鵬が入る時間だから、下に行って見てきたら?」

と教えてもらい、1Fの通路に降りると・・・

 

どんぴしゃ!

すごいカッコイイ

「横綱ー!がんばってください!」

掛け声が飛んでいました。

白鵬は声援に答えて、見事全勝を守りました!

 

そして、結びの一番では・・・

日馬富士が千代大龍に敗れ、ざぶとんが飛び交っていました。

 

お隣さんに恵まれて、楽しい相撲観戦だった

次はちょっと贅沢して、桝席でお弁当食べたいなあ

 

ちなみに・・・

この日は、大嶽部屋特製ちゃんこ屋台で

みそちゃんこを食べました!

具がおでんみたいに大ぶりでした

 


最新の画像もっと見る