MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

フードアクションニッポン応援団

2009-03-13 21:16:13 | ナイスな日記


昨日、番組でもお話ししましたが…

私、ナイス西村

国産食材を積極的に食べることで
日本の食糧自給率をあげようという国民運動
その名も「フードアクションニッポン」の応援団を担当することに


さっそく、国産のお米を食べることを実行しているんですが
朝は、パン派の私

特に、ドーナツ好きの私が
ミスタードーナツでみつけたもの

それが 「米粉ドーナツ」



このドーナツは、原材料に、米の粉「米粉」を
使用しているんです

米粉独特の「もっちり感」が
ポン・デ・リングとはまた違う、お餅みたいな触感

さらに、トッピングが、
黒ごま、きなこ、チョコあられの、3種類あるんですが
どれも、和のテイストだけに
まるで、おはぎを食べてるようじゃないですか

すごく、新しいタイプのドーナツです
ぜひ、朝はパン派のあなたも一度、食べてみてくださいね


ちなみに、フードアクションニッポンの応援団に
どんな方がいるかと言いますと

ゴルフの石川遼君に
フェンシングの太田雄貴さん
女優の内山里名さん、菊川令さん、タレントのRIKACOさんetc
豪華な顔ぶれ

そこに並んで、ナイス西村もいるわけ、なんですよね~

残念ながら、ホームページには
私の写真は掲載されていませんが

全国区の活動で、これから皆さんに
食糧自給率を高める運動をしていきますので、
ぜひ、皆さんもご協力くださいね


最新の画像もっと見る