MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

まつお出版 代表 松尾 一さん

2008-12-02 19:21:54 | ナレッジレビュー~ほんとのであい~




ゲスト
まつお出版 代表 松尾 一さん


松尾一さんといえば、
「やっぱ岐阜は名古屋の植民地!?」
という著書でご存知の方も多いはず。


過激な題名ですが、
岐阜への期待と愛が詰まった本です。


そんな松尾さんのおススメは、
オーヘンリー著「賢者の贈り物」

若い2人が、
お互いに大切なものを手放して、
クリスマスにプレゼントをしあうけれど、
どちらも無駄になってしまう、という有名なお話。


お話自体は、多くのひとが知っているでしょう。
でも、私、本で読んだことはありませんでした。
読んでみると・・・
オーヘンリーの力強く、確固とした語り口。
胸を打ちます。


松尾さんは、この物語から受け取った
思いやりの心をいつも大切にしているそう。


ぜひ、クリスマスを前に、
読んでみてください



今週のプレゼント



「オーヘンリー短編集」を3巻セットにして

1名様にプレゼント

メールの方は
bird@radio-80.com

FAXの方は
0584-77-0606まで

住所・氏名・電話番号をご記入のうえ、

ナレッジレビュープレゼント希望と明記してご応募ください。

締め切りは12/7(日)になります。

たくさんのご応募お待ちしてます

最新の画像もっと見る