MORNING BIRD

月曜日~金曜日 7:30~10:00 
パーソナリティー:平松亜希子(月火)・筒井明子(水~金)

日本一美しい灯台~映画「悪人」ロケ地~

2010-09-09 00:29:42 | あーこ日記
祝!深津絵里さん
モントリオール世界映画祭 最優秀女優賞!!


ということで、今日は映画「悪人」を紹介しました。


映画には、灯台が出てくるんですが、
なんと、私が行ったことのある場所でした。


私が、ファームステイしていた
長崎・五島列島の福江島。
その岬の先端にある大瀬崎灯台です。

先っぽにぽつんと立っているのが見えますか?
ここまで、車は入れないので、
片道20分ほど、歩いて行くしかないんです。



この吹きっさらしの細道は、
あまりの強風に、身の危険を感じながら歩きました。

ほんっっとに風が強いんです。
深津さんが髪をバサバサにしながら歩くのを、
「わかるわかる!」って感じで見てました。


そしてたどり着く、真っ白な灯台。

逃避行の世界の果て。


胸を締め付けるような風景が、
スクリーンに広がります。


映画「悪人」、今週末公開です!
http://www.akunin.jp/index.html

最新の画像もっと見る