味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

新しい生活様式の一服は ☆

2020-06-21 21:00:24 | 今日の一服

昨日から県境をまたぐ移動が全面的に解除されました。
これからは、新しい生活様式実践の毎日です。

お茶のお稽古も再開されましたが、不安も多少あり、まさに感染に注意しながらのお稽古でした。

密閉、密集、密接を避けるために、梅雨空ですが障子戸は大きく開放されて、気持ちの良い風が吹き抜けるお茶室でのお稽古でした。



家でも空気の綺麗な、テラスでの一服です。
お菓子は、決して客人が食べるお菓子には触れずに、包装したまま食籠で出されて、各個人が自分のお菓子を開けていただきました。



これからは、セルフサービスが結構親切なのかもしれませんね。


夏仕様のかもめの玉子と新茶、感謝して美味しくいただきました。



御訪問いただきありがとうございます。
今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。
新しい生活様式の毎日
お互い気を付けながら
過ごしましょう!



最新の画像もっと見る