味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

家のハロウィンかぼちゃ♪

2020-10-13 06:30:20 | 日記

ハロウィンの季節ですね。

夫君も産直市場でカボチャを買ってきて個性的なハロウィンかぼちゃを何やら作っています。



家もハロウィンのことをよく知らないですが、それらしくなりました。

ハロウィンのカボチャは、日本でいう鬼火のような存在とか。
カボチャを怖い顔にくり抜いて部屋の窓辺などに飾ると魔除けの役割を果たし、悪霊を怖がらせて追い払えるそうです。



西洋的なイメージではありませんが、得意げに部屋のあちこちに移動して楽しんでいます。



さて、10月31日土曜日にこのカボチャをどのように変化させていただくことになりますか、楽しみです。

そのような今日もいい日です。



御訪問いただきありがとうございます。
ウィズコロナの生活、気を付けて過ごしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2020-10-13 20:10:38
我が家にもカボチャが沢山!
この夏、百は超えたと思います!
今も、和室に20はあるます。
彫刻刀も買ったことだし、くちこも掘ってみましょう。

参考までに・・・
お暇でしたら・・・
舩旅でのハロウィンです。
https://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/a503888af635927db3fe07829eb46353
Unknown (8090yo)
2020-10-15 03:45:23
どうぞ、手作りハロウィーンを、楽しんでください。
拝見したいてす。