味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

野の花とともに陽春のお茶会

2017-04-23 19:20:36 | 日記

春のお茶会に出かけてきました。「陽春のお茶会」とあるように今日は、ポカポカの陽気で、車はクーラーをつけて走りました。

小林市の会場は、受付、

 

薄茶席、

 

待合、

 

濃茶席のいたるところに春の野山の花で飾られていて、豊かな自然を感じました。

皆さん、どの花の名も御存じでびっくりしました。「女性の品格」の本に花の名前を知っていることとありましたが、その通りですね。

 

「おとし文」のお菓子がとても美味しかったです。お花もお菓子も素敵でした。 (*^^*)

 

 



最新の画像もっと見る