味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

急ぎの時の一服は、♪

2021-06-01 17:41:21 | 今日の一服



こんにちは
梅雨の晴れ間、いかがお過ごしでしょうか?




家の用事もそうないのに、気持ちが急ぐ時がよくあります。
「老人と海」ではないですが、ふとこうしてはいられないと、夜中起きる時もあります。
シニア世代の残された時間を有効に活用しようという知恵でしょうか?




今朝方もそうでした。
午前3時に、覚醒しました。
それで、そのような日は、とりあえず昼間に、家にあるもので、一服します。




ちんじゅかんの湯呑みを、懐かしく取り出して、たちようかんで一服です




また、先日は、スナック菓子で一服でした。






そのような今日も、いい日です。
ご訪問ありがとうございます。
コロナが過ぎ去るまで、後しばらく?気をつけて過ごしましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2021-06-07 13:19:25
佐賀の小城羊羹、大好きです。
東京ではめったにお目にかかれません。
うらやましいです。
返信する
Unknown (8090yo)
2021-06-09 11:23:01
あら、小城羊羹は、全国区では、なかったのかしら。
表面が固い羊羹、素朴で美味しいです。
何所かで手に入ると、いいですね。
返信する