味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

台風の前の今日の一服☆

2020-09-04 10:42:31 | 今日の一服

こんにちは。
今日は、秋色のだんごとミルク珈琲で一服です。
この時期には、茶系統の器がよく合い、落ち着きます。



大きな台風がこちらに向かっています。
今度の台風は、覚悟して備えなければいけません。
気持ちはそわそわしていますが、ここで一服です。



嵐の前の静かさとでもいいましょうか、とてもよく晴れています。
2つの台風が去ったばかりで、まだ雨戸は半開のままです。



先日から、これすすきかな?麦かな?と、夏から秋にかけてのしつらえを、少しずつでもと思っていた矢先です。



あわただしく一服しました。
失礼します。




このような今日も、いい日です。



御訪問いただきありがとうございます。
猛暑時のコロナ対策
気を抜かずに過ごしましょう。
台風の備えも、気を引き締めて頑張りましょう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-09-04 16:39:51
美味しそうなお団子ですね。台風が心配ですが、でも息抜きも必要ですね!
本当に、美味しそう。
返信する
Unknown (8090yo)
2020-09-04 18:03:05
日本人の味の代表的な、おだんご、この時期最高ですよ。
ぜひどうそ!
ありがとうございました。
返信する