味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

今日から7月 今月の参拝餅は夏越しの餅でした

2016-07-01 14:33:53 | お出かけ・旅行

 

早朝久しぶりの朝日を浴びながら、7月の朔日参りに宮崎神宮に行ってきました。今年も、もう半年過ぎたのかなぁと、思いながら参拝しました。 

 

 

田んぼの稲は、もう穂をたわわに付けていまいた。田んぼの景色に季節が過ぎゆくのを感じるのは、やはり私も農耕民族の端くれなのかなぁと思っています。 

 

お供え後、御下がりを新茶とともにいただきました。

今月も健康安全に過ごしたいものです。 (*’▽’)

 

 



最新の画像もっと見る