鉄ヲタですけど何か?

更新復活します(`・ω・´)

2015年下半期を振り返る

2015-12-31 10:00:00 | まとめ
今日はもう12月31日・・・
2015年下半期を振り返るという事で
今年の7~12月にあった出来事を片っ端から並べてみました。




上半期はこちら: 2015年上半期を振り返る

例によってクソ長いまとめ記事ですが、よろしければご覧ください。
基本的に鉄道中心でレビューとか、あんまイベント性ないのは省いてます。




8月3日

鉄道模型ショー2015へ行ってきました



ブルトレのさよなら感が漂う模型ショーに繰り出してきました。





8月5日



ノリで静鉄に
記事にしてません・・・。






8月6日

上野駅 臨時北斗星ウォッチング



臨時で復活した東日本編成を見に上野駅へ・・・
全室ロビーですよ!全室ロビー!





8月8日


激V北斗星




走ってる510北斗星が撮りたくて、東十条へ・・・
231が火を噴きました。






8月9~12日

北海道に客車列車を求めて  その1 地獄の移動…
北海道に客車列車を求めて  その2  津軽線はまなす&珍車785系300番台
北海道に客車列車を求めて  その3 大湊線のレインボーキハ48
北海道に客車列車を求めて  その5 大沼でカシオペアとか臨時北斗とか
北海道に客車列車を求めて  その6 市電とかカシオペアとか
北海道に客車列車を求めて  その7 寝台特急北斗星
北海道に客車列車を求めて  最終回  10度目の急行はまなす




客車を見に北海道へ・・・
段々雑になっていく記事の文章が見所です。






8月15日



ノリで小湊・いすみ鉄道に
記事にしてません・・・。






8月21日

さようなら、北斗星




北斗星が、
ブルトレが終わりました。






8月23~24日

関西プチ遠征 その1 はじめてのなんかい
関西プチ遠征 その2 Ltd. Exp. rapi:t!
関西プチ遠征 その3  関空はやっぱり神だった
関西プチ遠征 最終回 京阪大津線ぶらぶら



未踏の地、南海へ
滑り込みで7000系を・・・
後は名鉄ですかね






9月20日

横田基地友好祭2015に行ってた




空軍の拠点横田基地へ
濃厚な飛行機成分を堪能しました。
E-3いいゾ~これ






9月30日




厚木基地に繰り出しました。
記事にしてません・・・。





10月1~2日

終わりかけのデワ検を撮りに



京王に繰り出しました。
デワたそー







10月10~11日



ノリで北陸旅行へと向かいました。
まだ記事にはしていません。
2015年に書ききれなかったのがほんと心残りです・・・





11月28日

湘南モノレールの557編成 さよなら撮影会




初めて湘モノのイベントへ
余談ですが殆どが百円均一と部品販売がバカ安でした。







12月6日

南武線 205系0番台最後の日




高校時代お世話になりまくった
南武線の205系0番台が引退しました。







12月9日

今度こそサヨナラ



6日に引退した編成が近所に回送されました。
今度こそサヨナラ







12月12日

帰ってきたレガシーホーネット




レガホが帰ってきました。
どうでもいいけどスパホとスマホって何か響きが似てますよね。






12月15日

相鉄新7000系撮影会に




相変わらずのファンサービスが炸裂していました。
相鉄の撮影会すき。








12月17日

お疲れ様 「かいよう」「なつしま」




かいよう・なつしまの引退が発表されました。
今年はこういうの多すぎるぜい・・・




はい、という事で

今年はこんな感じでしょうか?
あんまり更新できなくて申し訳ないです・・・
来年は出かける頻度も更に減ってしまいそうで・・・




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)元からあんま書いてないだろ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 来年こそ就活なので更新頻度減ります!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
               \_   ` ⌒´    /
                /          \





相変わらずのgdgdブログですが
来年もよろしくお願いします!












↑よろしければクリックお願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれごんた)
2016-01-01 14:24:25
謹賀新年!(*^。^*)!
学業、就活?などに影響しない程度に出掛け、ブログ更新もお願い致します・・
返信する
気まぐれごんたさんへ (かんりにん)
2016-01-01 22:27:15
新年明けましておめでとうございます!
まぁブログも就活も適度に
頑張っていけたら……と思ってます(^^;;

適度に……
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。