« 「つながる力... 「名誉顧問」... »




iPhone を買ってから通勤時間にもツイッターをチェックするようになり、読みきれない新聞がたまってしまいます。そんな新聞と積読状態の本を数冊、ファミレスで一気読みしてきましたが、やはり紙媒体は頭でしっかり考える素材としては、まだまだ捨てがたいです。 #kohmitweet


posted at 00:05:37


@gonbee774 こちらのツイートの件は解決されたのでしょうか?タグの列記問題のことでしょうか?皆さんの積極的な働きかけで、かなり改善されていますね。素晴らしいです。 #kohmitweet


posted at 00:28:17


@mayoraa こういった問題ではまずはTDの再起動、ダメならパソコンを再起動してみましょう。次にインターネットオプションで一時ファイルを削除、さらにTD をいったんアンインストールしてインストールしなおす、などが対策の候補として挙げられます。 #kohmitweet


posted at 01:03:43


@yxeno TweetDeckでは、コラムに表示されているより前のツイートには遡れないと理解しています。TD は直近のツイートを効率よく管理して、便利に送受信できるツール、と割り切って使ったほうがいいかもしれません。 #kohmitweet


posted at 01:18:12


@mayoraa IE なんですね?一度、私の書いた記事を参考に「既定のプログラム」を再設定してみてください。 > メール本文中のアドレスからリンク先が開かない ( パソコントラブルQ&A ) http://ow.ly/GtSk #kohmitweet


posted at 01:37:15


@uragoe 読ませていただきました。思い切った対応を取られたのですね。私にはここまではできなかったと思います。いろいろとありがとうございました。これですこしずつ落ち着いて、交流を楽しめる部活になるといいですね。 http://ow.ly/Guaz #kohmitweet


posted at 02:10:41


では、私も寝ます。皆さん、おやすみなさい。 #kohmitweet


posted at 02:19:09


年末、私も iPhoneアプリの「棚卸し」でもしようかな。 > iPhoneと過ごした500日まとめ(67,695円分の1軍アプリ達) - iPhone.goodegg.jp http://ow.ly/GzXY


posted at 08:26:57


@uragoe 非力なPCだからこそ、Google Chrome は効果が期待できると思います。ぜひ、試して結果を教えてください。改善されるといいですね!そのときは「Fix!」も忘れなく。「Shift+Enter」はやめられません。 http://bit.ly/7Lmhay


posted at 08:31:09


【再掲載】 自分のアカウントからの迷惑DM自動送信が心配なとき、ツイッター公式サイトのメニューで「設定」を選び、「Connection」画面を開き、覚えのないサービスを探し、あれば 「許可を取り消す」をクリックして解除。併せてパスワードも変更しましょう。 #kohmitweet


posted at 09:11:18


【再掲載】 勝間副部長( @kazuyo_k )推奨の HootSuite 操作を便利にするスクリプトを作者 @civic さんの許可をいただき『お気に入り(ブックマーク)』ボタンに追加する手順を紹介しています。 http://bit.ly/7Lmhay #kohmitweet


posted at 09:16:18


@nordch ツイッター公式サイトにログイン後、メニューから「設定」をクリック、開いた「設定」画面に「Connections」へのリンクはあります。次のアドレスでも開けます。 http://twitter.com/account/connections #kohmitweet


posted at 09:28:39


私はパソコンのサポートを仕事にしていますが、教えるというより、一緒に解決に向けて助け合う気持ちで取り組んでいます。よかったら以下の記事もお読みください。> パソコントラブル解決に必要なのは - パソコントラブルQ&A http://ow.ly/GB59 #kohmitweet


posted at 09:43:06


@gotandaman ツイッター公式サイトに「ログイン」はできていらっしゃいますか?ログイン後でないと「Connections」は開きません。ログインできているとすれば、「設定」画面は開きますか?なにかエラーメッセージは出ていませんか?確認ください。 #kohmitweet


posted at 09:52:06


@ebleaf こうやってフォローしている相手とツイートを交わすことができるだけでバッチリOKではないでしょうか?まずはできる範囲で楽しむことができれば、それで最高なのだと思います。一緒に楽しみましょう。


posted at 10:01:56


@TakahiroPEJp ご指摘ありがとうございます。自分がたくさんの OAuth認証 を利用しているため、該当サイトがない場合のことまでは思い至りませんでした。重ねて感謝いたします! #kohmitweet


posted at 10:18:25


@gotandaman 他の方からアドバイスがあり、OAuth認証しているサイトがなければ「Connections」は表示されません。にもかかわらず迷惑DMの元になっている場合、アカウントを乗っ取られている可能性があるのでパスワードを変更しておきましょう。 #kohmitweet


posted at 11:23:22


朝から更新がうまくいかず、苦戦していましたが、なんとかアップできました。ふぅ~。> 続・まねきねこダックの歌 ( パソコン生活応援「今日のひとこと」 ) http://ow.ly/GD4G


posted at 11:43:41


@gotandaman その方との関係を悪くしないように「xxさんのアカウントから英文のDMが届いたみたいなので心配をしています。念のために確認してみてはいかがでしょうか?」といった文面で連絡されてみてはいかがでしょう? #kohmitweet


posted at 11:50:35


#9wash 公式ReTweetにも対応されたようなので、そろそろ 9wash独自のRT機能はシンプルなものにするか、設定で機能オフにできませんか?確かに RT に元のリンクが付くのは素晴らしい機能ですが、相手も 9wash でなければ有効でない機能ではさすがに使いづらいです。


posted at 12:14:32


あるいはツイートの後ろの設定アイコンに9wash-RT と RT の2つのボタンを付けていただけるのでも構いません。そこさえできれば英語版クライアントなんかより、シンプルで使いやすく、紹介もしやすいですから。 #9wash [RT:6159384309 @724685]


posted at 12:18:32





« 「つながる力... 「名誉顧問」... »