ばくち帳面

麻雀・競馬の収支をつけています。
麻雀は68時間やったことがあります。
2654G 149%

意識の内外

2019-09-10 09:11:39 | Weblog


ふた昔前、狂ったように麻雀を
打っていた頃

麻雀劇画も牌姿を暗記するほど
読み込んだ→暇だったんだね


shoichi もその一つ


桜井さんについては
実際お会いしたことがないので
言及は避ける


その辺りから今でも心がけていることは、
道端や、廊下などでゴミを見つけたとき
の対処


自分としては、
そのゴミが目に入ってきたときは
迷わず拾うことにしている


ゴミを探しながら生活しているわけでは
ないので、そんなに目に入ることは
ない


一週間に一度あるかないか


拾ってくれ、と言われている気がして、
何かの関係で、例えば至急の案件で
通り過ぎねばならないときなどは
瞬間後悔する




話変わるけど
昔廃棄物担当していたとき
よく国道の駐車帯や高速道路の法面を
掃除することがあった

弁当とか缶コーヒーとか
普通に捨てられてる

ゴミ箱🗑あるのに
信じられないです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿