ばくち帳面

麻雀・競馬の収支をつけています。
麻雀は68時間やったことがあります。
2654G 149%

弁当

2018-04-21 07:44:18 | 遺言レシピ


うちの炊飯器は一升炊きなので
朝は、7合と5合に分けて炊いています。


だいたい4時半頃から動き出して
米炊いて弁当と朝飯つくり。





これは今日の分


小さい方は二段海苔弁当で
だしがらの鰹節とゴマで作った
ふりかけをはさんでます。


冷凍食品で手抜きです。
このちくわは保冷剤のかわりにもなります。


大きい方は1800ml入るので飯を詰め込みます。
鶏のむね肉を焼いて、上に新玉ねぎ、ピーマン、
パプリカ、蓮根、スナップえんどうの味ぽん
餡掛けを乗せてます。
100均で買ったんだけど、耐熱60℃らしく、
食洗機に入れたら早くも蓋が割れましたとさ。



おにぎりも持たせます。


これからの季節、ひとつはうどんにしたほうが
いいかなあ。


めんつゆは前の日から凍らせておいて
その上に〆たうどんと具をのせておくと
昼にはちょうどよくなるのでは?


つゆが漏れないように注意。








これはこないだの。
授業があると早弁するしかないんだけど、
なかなか時間がないらしい。

焼きそばで野菜補給と
アスパラの豚肉巻き、大根煮て冷蔵庫てしょませておいた
ものにはゆずこしょうチューブ。








こないだ上京したとき。
乃木神社。









平河天満宮










夜は自分の時間が取れなかったので、
次回は銀座のポン友と約束してある。


麻雀するわけではなくて、彼の経営する
お店にとんかつを食べにいく。





あとは代沢の小笹にいかねば。




先代が亡くなって、お店が引っ越してからは
いったことがない。


ザギンの方には15年前に上司と行って、
「もうボクお金ないよ。。」と嘆かれたっけなあ。

代沢のお店はなんぼ食っても1.5くらいだけど
ザギンはその倍はするか。


予約ができないから、下北に仕事つくろう。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿