ばくち帳面

麻雀・競馬の収支をつけています。
麻雀は68時間やったことがあります。
2654G 149%

県外視察とはもういわないで

2012-09-04 04:41:14 | Weblog

 議会では県内、県外、海外!?視察をこれまで
税金で行ってきました。
 今や物見遊山との批判多し。

 時代と割り切って大勢に流されるか、信念を持って
継続するか。

 そんな中、
 県外視察→現地調査 だそうですよ。
 やっていることは同じです。
 視察と調査の意味の違いを辞書で調べてみようと思います。
 議員が自ら変更せよと事務方に言ったのか、事務方が余計な
考えを入れたのかは知りませんが・・・


 今回の行程は、
 仙台と庄内から千歳に飛んで、伊達市の施設を視察(敢えて)
した後、登別温泉泊。
 宿泊するホテルは蟹蔵が泊まったことのあるホテルではありませんでした。
 
 あとは稚内とか道内のメガソーラー等再生可能エナジー施設を
視察。ススキノで飲むかは知らないけど3泊4日です。
 
 批判はあると思うけど、政務調査費でてめえで行けよという
意見も当然あると思うけど、蟹蔵は賛成派です。
 その知見を選挙民に還元していただければいいのだという
考えです。われわれは自分ができないことを彼らに託しているのだから。


 ネットでわかった気になる輩が多いけど、行って見なけりゃ
わからないもんでしょ。
 蟹蔵は、自分で見たものしか信じません。
 新聞もテレビも信じません。
 人のなりも会ったことのない人はわかりません。
 よく「あの人は○○な人だ」という伝聞をそのまま受け入れる人が
いるけど、そういう人は信じられませんな。



 
 今朝は残りご飯で焼きおにぎりを4つ。
 蟹蔵の弁当用です。
 




 最近トースターはこのためだけに使用しているようなものです。



 昨日の晩餉、双子が食らいついて一切れしか食べられなかった絹揚げをそのまま焼いたの。
 葱の青いところ好きです。






 昨日の朝作って弁当に入れた切り昆布の煮物。





 今は、油抜きした油あげを出汁と砂糖醤油みりん酒で甘辛く煮ています。
 粗熱とって冷蔵庫で冷まして朝御飯のおかずです。 
 

 

 芋煮に使用した牛肉の残りで肉じゃがにしようか、豚肉使ってゴーヤを食うか、
どっちにしようかな。




 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿