明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ピカピカの一年生

2017-03-31 19:49:51 | 可愛いいね


     ピカピカの一年生


  甥っ子の子供が小学生一年生になります

  お祝い あげなくてはと思ってたたのに 遅くなってしまった

  私の割り当てないの?と聞いても 「みんな揃ってます」と言った・・・


  お祝金をあげた方が楽だし 相手も喜ぶのは解っていたが 水くさい のであまり好きでなく


  「運動靴買ってあげる」と言うと 『スニカーが欲しい』というので


  連れて行きました

  ところが 本人はスニカーより 「玩具がいい」とだだこねる

  両方買ってあげるが お父さんに聞いてからね とその場で電話させ okが出て買う事に


  まず 玩具店へ ゴッドエントリーとかいう物

     
     駒とそれを回すお皿 のようなもの 玩具なのに 高いんだ~ そんなものらしい


     開けたくて、開けたくて もう、スニーカーには 気が行ってない~    

     


     今、開ける~ お母さんにダメ!と言われたら車で開けると言って
      だだこねて・・、叱られていました

      スニーカー買ったらすぐに帰るからと 慰めやっと・・靴屋さんへ
      (よっぽど、欲しかったのか ただの我ままか

     
     派手なスニーカー 店にはこんなのばかり


     
     即、履き替え ランランラン~


     
     嬉しかったようです 単純


     
     乳歯が抜けて おじぃさん 見たい 

     頭はずっと 丸坊主  今時 珍しい

     3歳位までは マルコメ味噌のコマーシャルの子供みたいに とても可愛かったのに

     今では、おっさんみたい~ 


                           お祝い金より安くつきました    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼカニ | トップ | 『母と暮らせば』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます〜㊗️ (kuri)
2017-04-01 00:31:54
ひまわりさん こんばんは〜🌛

坊主頭が可愛いですね〜💕
写真見ると、一年生だもんね!小ちゃくて可愛い!

我が家のゴリラ息子🦍も小ちゃくて可愛かったんだよな〜と昔を思い出しました✨
確かにあの頃は可愛かったんだ
返信する
kuri様へ (ひまわり)
2017-04-01 02:21:36

今晩は~
有難うございます

そうなんです この家はこの親(私の甥っ子)も子供のころから 丸坊主で 二人とも 3歳位の時は マルコメ味噌のコマーシャルの子供のように とても可愛かったんですが 5~6歳になると おっさんのように なってきました

kuriさん宅のゴリラちゃんも可愛かったのでしょうね

本当に あの可愛さは何処へ行くのでしょうね
言う事も 憎たらしい事 
返信する

コメントを投稿

可愛いいね」カテゴリの最新記事