明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

『母と暮らせば』

2017-04-01 23:52:23 | いいね~

   4月 (卯月)になりました

    
    桜の季節     
    



   『母と暮らせば』映画観れなかったので 久し振りにDVD借りに行きました

    

    
    原爆で亡くなた 息子が自分が死んだ事 知らないで母に会いに来る


    


    
    生前の時の恋人・・には会いに来ない


    
    蓄音機  昔 うちにも有ったが、兄がステレオ買ったので 捨ててしまった 勿体ない


    
    恋人はいつも母に会いに来るが 息子の事はもう忘れて自分の人生をみつけて・・と言う


    
    母に言い寄る 叔父を叩こうとする 幽霊なのに


    
    恋人が新しい人生を歩む 婚約者を連れてくる・・・その夜母は亡くなる


    
    その夜 息子が迎えに来る


    
    自分の葬儀を二人で見る


    
    恋人と婚約者がいる


    
    ニッコリ お別れの挨拶するが 彼女たちには見えない


            
    
    二人して天国へ・・・


    こんな死に方いいな~ 寂しくなく 迎えに来てくれた人と一緒に逝けるなんて・・・


                        



   終戦から3年後、長崎の原爆で亡くなった青年が、ある日母親の前に現れることから始まる『母と暮せば』。

   巨匠・山田洋次監督が手がけた85本目となる最新作は、ファンタジーの匂いを漂わせつつ、

   ずしりとした愛情のドラマを観る者の胸に届ける。

   主演の吉永小百合と二宮和也が体現する親子の物語に複雑な味わいをもたらすのは、

   監督の前作『小さいおうち』でベルリン国際映画祭銀熊賞(女優賞)を受賞した黒木華。

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカの一年生 | トップ | 『バケモノの子』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンなんですよ〜✨ (kuri)
2017-04-02 01:03:44
ひまわりさん こんばんは〜🌛

黒木華さんのファンです💕
此方の作品でも繊細な演技を見ることができました✨
(主役じゃなくても重要な役ですよね)

一瞬で亡くなり、自分が死んでしまったことも分からなかった・・・なんて。
返信する
kuri様へ (ひまわり)
2017-04-02 11:21:21
こんにちは~
kuriさんも観られましたか
いいですね
私も 黒木華さん好きです 初めて見たのは『小さなお家』で、うまい女優さんだな~と思ってたら あっと言う間に人気者になり 嬉しいです
吉永小百合さんは 申し分ないですね~ 大好きです
私も、死に方、死に時、等考える年になり よく考えます
一瞬がいいのか、覚悟がいいのか?
どちらが、いいって事は 無いですね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事