明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

トースト

2017-04-24 00:21:10 | いいね~


   食パンを焼くのには トースターで焼くより ガスレンジの魚焼きグリルで

   焼くとふっくらに焼けるとTVでしてたので早速、実験

   
   パンを入れる前に1分温める

   
   そして表側 1分焼く  裏返し30秒・・


   
   ふっくらと美味しく焼けました


   私は焼かない生パンが好きですが 2日目は 少し乾いているので焼きます

   トースターよりガスレンジの方が美味しく早く焼けてグッド

   レンジまだ新品で魚焼いてないので 臭いは無い

   もう、すでに魚焼いてたら アルミホイールを敷いて焼くといいらしいです


   
   久し振りに 大福
   


   
   粒あんが 大好き

                           美味しかった~

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離とリフォーム | トップ | モダン焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (keiko)
2017-04-24 16:48:57
パンも大福も美味しそう~

お腹空いてきましたわ

魚グリルで焼くとふっくらするんですか?

トースターで焼くとたまに失敗して真っ黒けになってしますことあります 今度やってみます(*^^)v
返信する
Unknown (花子)
2017-04-24 19:53:29
先ず 大福 に目が釘付けになってしまいました!(笑)
最近、食べてないなあ〜〜って…

我が家は2年前からグリル派なんですよ。
敢えてではなく、トースターが壊れてやむなくグリルでパンを焼いたら、とても美味しかったのです。
厚切りの食パンの方が表面がパリッ、中はモッチリの食感が楽しめるような気がします。
でも、グリルでは臭いがつくので魚は焼けなくなりまして…もっぱらフライパンに魚焼き用のシートを敷いて魚は焼いています。

明日は大福を買いに行かなくては…(笑)
返信する
keiko様へ (ひまわり)
2017-04-25 23:22:04
パンも大福も美味しかったです

グリル焼きは ほんといいです やってみてください

ただ、トースターみたいにタイマーで切れませんので

時間1分気を付けなければ、なりませんが、

その間、スクワット等して待っててください(^_-)-☆
返信する
花子様へ (ひまわり)
2017-04-25 23:34:51
大福は、決まった日に売りに来るお店で、美味しいんです
ふっくらと、あんこたっぷりで、ヨモギ大福が好きです

花子さん宅はとっくにパンはグリルでしたか
私はTVで見て早速してみました 
実験でトースターと比べ ふっくら感ともっちり感の違いをしてました
強い火力でさっと焼くから 表カッリと中がモッチリになるらしいです
花子さんは、最新先端されてますね 偶然とは言え・・

私も魚は魚用のフライパンでくっつかないホイルで包み焼いてます  グリルが汚れなくてグッドですよね
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事