明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

小さな雑草

2014-05-11 00:13:43 | お気に入り

  小さい花

  

  

  麦センノウ・麦撫子とか言うみたいです。

  

   マツバ菊

  ねぎぼうず
 
  
   カンナ・・ではなく、花菖蒲・・(訂正)

  
  バラ、開いた薔薇よりこれくらいが好き・・



                           



   とんちクイズ
  * おかしは、おかしでも、雀が嫌いな、かしはなぁ~に?     

   
      ヒント=山田の中の一本足の・・・

                                 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛国神社 | トップ | 夏の準備 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (MIZUKI)
2014-05-11 07:41:41
カンナ・・・ですか?
花菖蒲のようですが・・・
きっとそうですよ
返信する
MIZUKI 様 (えつこ)
2014-05-11 14:34:53
やっぱり・・そうですか、おかしいなぁ~とは思ってたのですが・・・ 花菖蒲ですね  またまた、お恥ずかしい、 特に、菖蒲は、よく間違います。
いずれ菖蒲かカキツバタ・・・  でもカンナとの間違いはダメですね、訂正しておきます。 有難うございました。
返信する
菖蒲の季節 (花子)
2014-05-11 20:34:06
奄美大島が梅雨入りしたらしいですね。
雨はうっとうしいですが、梅雨時なればこそ楽しめる花もあるので悪いことばかりではありません。
菖蒲などはその代表的な花かもしれませんね。
紫陽花もいいですね!

昨年友達から貰ったミニ菖蒲が初めて咲きました。
本当にミニで可愛いです。
悦子さんにお見せしたいです。
ブログしないのでごめんなさいm(__)m
先に言っちゃいました( v^-゜)
とんちの答え
「かかし」です。

返信する
花子さんへ (えつこ)
2014-05-12 00:59:13
こんにちは、ついこの前まで、否~今でも夜など、まだ寒い時がありますのに、…もう梅雨ですか~いい季節はあっという間に終わってしまいますね。。。「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき・・・」ですかね
菖蒲や紫陽花はしっとりした大人の女性を、思われます・・  ミニ菖蒲見たいですわ、('_') 

クイズ正解です。ヒント出し過ぎましたかね( ^)o(^ )
返信する
我が家の花木 (花子)
2014-05-12 14:46:01
今日は朝から冷たい朝です。
花木が潤って嬉しそうです!
今日は我が家の花木を紹介します。狭い庭なのに数だけはあるがもしれません。
南と北に~ていかかずら・さざんか・やまぶき・椿・白梅・夏ロウバイ・ぼたんハギ・垂れ桃・モッコウバラ・ロウバイ・五月梅・ユスラウメ・ランタナ・・以上です。その間に雑然と?お花を植えています。
夏は水やりが欠かせないので大変です!
それと防虫対策も・・
あまり大きくしないで小さめの花木に仕立ててはいます。花木に比例してこちらも年をとり大変なので・(^-^)/



返信する
花子さんへ (えつこ)
2014-05-12 19:27:33
雨は西からやってくるのですね。大阪は午後からぱらぱらで、夕方の今は、シトシト降ってます。花木は、潤っているのでしょうね。
花子さんのお庭には、沢山の花木が有るんですね、拝見したいですわ。 植木、植物はいいですね。お水やりや、雑草抜きは、羨ましいです。私の理想です・・・ 防虫対策はちょっと苦手かも・・・  何度もいいますが、ブログしてくださいよ、私が頂くばかりじゃないですか~  ・・・・・
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事