明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

きんかん

2017-02-26 23:07:15 | いいね~


   きんかん 頂きました

    
    枝毎 可愛いので少し 飾りました



    
     枝から取り



    
    蜂蜜で煮ました



    
    美味しくできました 風邪などの時の 喉の痛みに効くらしいです

    おやつに 食べます


    
    硬いだいだいを 煮ましたが 皮は硬くて食べられず エキスだけ取りました

    甘酸っぱくて 美味しい~


    お湯で ホットドリンク いいね~

                                        

                            
                    


     今日、慰問活動しました     

     知人が介護センターを経営していて 『玉すだれ』している事 話すと

     是非、来てして!と 言われ 行きました

     とても、綺麗な 大きなセンターで お礼も沢山頂きました

     知人のセンターだし 今日は最終に4人になってしまって(体調不良)

     凄く 緊張した・・・いつもは緊張しないのだが

     何軒か持ってらして 他のセンターにも 来てといわれ ホッとした一日でした                 
                                        



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト料理 | トップ | 友達とお食事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-02-27 11:30:50
枝葉つきの きんかん 可愛いですね👌
蜂蜜で、炊いたら、美味しいそう~🌠
しかし、種が、、、
キンカン皮食うて実ほかす
といいますね 喉薬ですか
いいですね(^O^)👍
返信する
Unknown (はる)
2017-02-27 11:34:09
ボランティア
お疲れ様でした
喜ばれたことでしょう
社会貢献 素晴らしい(^O^)👍 👏
返信する
はる様へ (ひまわり)
2017-02-28 22:50:57
きんかんはいいですね~
小さくて種あるから食べにくいですが 身体に良さそうで
香りがすきです
生のキンカンは 皮を食べますね

社会貢献してきました(^_-)-☆
返信する
追伸 (ひまわり)
2017-02-28 22:58:14
キンカンのコマーシャルの歌 有りましたね 

キンカンぬって またぬって ・・・・・
みかん、キンカン酒のかん 嫁をもたせにや 働かん・・
こんなの 知りませんか リズムが良くて好きでしたわ
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事