明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

お隣りさんへ

2016-02-07 02:13:29 | お手軽


   いつも お惣菜をくださる お隣りさんへ お猿さんをあげようと
   今日 新人作りました

      

      手長猿に成ってしまった・・・・

      ミシン動かなくなって今 修理中なので 全くの手縫い

      慣れで あまり考えずにしてて、 尻尾と手の部分間違え 
      手が長くなってしまった~ それは、それでいい味


      


      猿軍団

      
      短冊の貼り絵お猿さん


      
      ソーラー電池で動くお猿さん


      
      カレンダーに有るお猿さん


     別段お猿さんが好きなわけではないですが・・・

     手作り猿さんの参考にならいかと・・・


     すみません 猿さんばかりで・・・私のカメラ猿さんしかないんです


                       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼まれ者 | トップ | こいもちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (花子)
2016-02-08 22:33:25
お隣りさま 喜ばれたでしょうね!
手作りって"愛"がこもっていますもの。
個性派ぞろいのおサルさん、既製品にはない温かみがあります。

悦子さんは凝り性ですよね
思い出しました(^-^)/
可愛いフクロウも沢山つくられましたよね~

コースターは三角にしてパッチワーク風にしたり、柄の生地を下の1枚より5ミリほど小さい正方形にして重ねて縫ってみたり(説明不足!)
根が不器用なので適当です。
下手でも友達に喜んでもらうと嬉しくて調子に乗ってしまいます。
返信する
花子様へ (ひまわり)
2016-02-08 23:28:22
こんばんは~
自己満足ですね~ 貰ってくれた人は、可愛い~とか 癒される~ とか言って下さるので 調子に乗って・・・やったってます~ 凝り性ですね~  でも、ふと、飽きたら しなくなるんです・・・ フクロウも今は全くしてません あまり沢山有っても仕方ないしね~ そう言えば そのフクロウからの御縁でコメントくださったんでしたね。 有り難いです 

コースター なんとなく解ります 正方形のは 着物の襟のように 二重になって 縁取りの様になっているのでは? 素敵ですね 丁寧にされているのでしょうね
私はなんでも おおざっぱです ただ早く出来上がるだけで 雑です
今度 花子さんのような コースター 作ってみます
そしてブログに載せますから 見てくださいね 
返信する

コメントを投稿

お手軽」カテゴリの最新記事