明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ミカンの皮のジャム作り

2020-10-29 12:00:00 | 感動
産地直送の頂いたおみかん、大切に皮も使います
皮にオイルが、かかって、無いので安心して使います
細かくミキサーにかけて、 蜂蜜と少しの梅酒を入れて バニラエッセンス少々
ゆっくり 煮ます
出来上がり

パンにつけて 食べます 美味しい~

こうするとゴミが少なくなります


他の皮は天日干しにして お風呂に いい香り😉 



秋っぽい 草花
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短料理 | トップ | 映画 「天国の大罪」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2020-10-30 16:31:32
ステキ❗そこまでしたら、みかんも送り主さんも、喜ばれますね
流石ですね🙆🎶
みかんジャム、美味しそう🎵
はる様へ (ひまわり)
2020-10-31 22:24:39
笑ってください~~
ミカンの皮まで 食べるなんて!!
でも、勿体ないですよね(^_-)-☆
大根や人参の皮もキンピラにします
ゴミはなるべく出さないように・・・しています

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事