明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

6月 水無月 JUNE

2017-06-01 23:30:15 | 季節


  

  

  六月になりました 今年も半分が過ぎ 光陰矢の如し~か


  梅雨の前触れ 雨が降ってます 

  梅雨でたっぷり 水、有るのに水無月とはこれ如何に・・・


  水が無いのではなく 水の月 らしい

  田んぼから水をひく月なのでそうとも 言われてるそうです・・


              



     旅で買った お土産・・おみやげ三つたこみっつ~


    
    牛肉味噌 八丁味噌で 甘く美味しい


    早速 茄子田楽
    


    
    おいしいですね~~  吟醸生酒 冷で・・旨~い


    
    野菜炒め  
    豚肉・キャベツ・ゴーヤ・なんきん・えのき茸・もやし・・冷蔵庫にある物


    
    牛肉味噌で味付け    おいし~おいしい~
    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス旅行② | トップ | 納豆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-06-02 16:01:01
具沢山の野菜炒め、栄養たっぷりで、美味しそう~🌠
なす田楽も、牛肉味噌って、どんな味でしょ~ 食べたいょ😱
生酒、、、贅沢ですね👌
返信する
はる様へ (ひまわり)
2017-06-03 21:03:04
牛肉味噌は八丁味噌と牛肉ミンチを混ぜた物のようです

少し甘くて 美味しいです(^_-)-☆

生で食べても美味しいです 

どんなものにも合いそうです

野菜炒めは 冷蔵庫に残ってる物 何でも入れちゃいます
返信する
美味しそう (ゆっくん)
2017-06-04 07:23:39
茄子の田楽、美味しそう、
お供の、吟醸酒と、コラボで
ドンドン呑めそうです。

牛肉味噌は、どんなあじでしょう?

これからは、夏野菜の季節で、キュウリにも、
付けたら、美味しそう、
返信する
ゆっくん様へ (ひまわり)
2017-06-06 01:19:30
こんばんは~

牛肉味噌は 八丁味噌で、少し甘く、おいしいです

そうですね、キュウリにつけても、モロキュウで美味しいと思います(^_-)-☆

吟醸酒も美味しく 進みます

返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事