明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

街はハロウィン

2017-10-10 23:45:37 | 季節

             
 10月になると 街はハロウィンの飾りでいっぱい


   知人から 飾り用の カボチャ 頂いた


   
   顔はシールが付いていて貼るだけ


   
   こんな面白い形のカボチャも


   
   ソーラー発電でピコピコ動く・・・100均にて


   
   パソコンで作ったお化け


   
   食べれるカボチャや長~い茄子等 違う人から貰いました・・・お米も、ラッキー


    ハロウィンって子供が 家家におやつ 貰いにいくお祭りなんでしょ


                  

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、
古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、

悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、

祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習


              
              


    2~3日前から ぐっと涼しくなり そろそろ冬支度かな?と

    思ってたら 今日は夏ぶり返したように 暑い日

    どうなってるんでしょうね

        



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 友達の三回忌法要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-10-11 11:27:28
本当に寒くなったり、暑かったり、
体調崩しますね
ハロウィンはお店の飾り付けで、
まだ日本では、一般化してませんね
秋の収穫祭は、いいですが、やはりたたの、賑やかさだけのようにも、見えるわ、
馴染みがないのでしょうね😁
返信する
はる様へ (ひまわり)
2017-10-12 10:43:43
こんにちは~
体調不良になってませんか?
お互いに気を付けましょうね(^_-)-☆
ハロウィンはやはりまだ 馴染みませんね
こんな事 言うのは おばはんになった証拠でしょうね
でも、カボチャ等 飾って遊ぶのも楽しいですね
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事