明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

講演・金城テルさん

2014-06-20 01:16:52 | 感動

  『金城(きんじょう)テルさん』の講演会を聴きました。 全然知らなかった人で、全然知らなかった話題

   

   感動、感激、してDVD買ってきました。 ネットでも記載されています。是非、知らないといけない!と

   思いました。
  
   八人の子供を育てた金城テルさんは、生涯をかけて沖教組の違法ストと闘った。

   沖 教組には「母と女性教職員の会」という組織がある。九三年、栄養学の特別講師として同 会に参加した

   金城さんは、ストライキなどの政治活動方針が確認 ... ストライキするのに、学童に朝から「自習」をさせ

   それを抗議に行った金城さんを、なじったとか・・・

   一主婦が、沖縄をも守るため、子供を守るため懸命に、働いておられる。

   
   沖縄が、大変な事になっているらしい、中国に乗っ取られそうとか・・

   怖い話だが、今そのことで、戦っておられるらしいです。 

   日本人として、知らなきゃならない問題とおもいます。 

   

   テルさんは、言われてました。何でも、知ってるのと、知らないとでは大違いで、知っていれば防御も、

   阻止も、事故も防げると・・・  
   
   ネットでも、録画あります、是非、皆さんに観て頂きたいです。

  
   『金城テル』で検索したらあります

 
              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「手紙」・・DVD | トップ | 松本清張 ・「顔」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい方ですね! (花子)
2014-06-20 20:26:51
金城テルさん・名前は聞いたことがあるような気がするのですが、そのような活動家とは知りませんでした。
沖縄問題は根が深いですね。
皆が沖縄に住んでいる人達の気持ちになって考えていかなくてはなりませんね。
何年か前に沖縄に旅行に行って、あの青い海に感動したり美ら海の水族館が最高~! などと何も考えず浮かれていた事を少し恥じています(..)

返信する
花子様へ (えつこ)
2014-06-20 20:58:35
私も同じです。否・・お名前すら知らなかったです。この講演会で初めて知ったのです。
私が沖縄に行ったのは随分前で、まだこんな問題は、無かったと思います・・・・のんびりした町だな~と思ってました。個人でと、団体とで行きましたが、全くそんな、評判はなかったです。
日教組、共産党が強く、教師が強く、中国が占領しようとしているとか~ 難し事は、よく解りませんが、日本は日本人が守らないとダメですよね。
返信する

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事