明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

幸せ者です

2016-05-25 00:00:33 | ありがとう!


  私の方がお世話になっているのに ・・頂きました


  上等の素敵な急須 私好みの柄

   
   有田焼です

   
   茶こしが 絹のように細かい目で お茶ッ葉が網目からでないそうです

      
   
   こんなに細かい目


   


   

   
   一期一会・・・いいですね


  早速 お茶を頂きました

   
   ほんとに お茶ッ葉 一かけらも出ません


   
   美味しくいただきました

   有難うございました。  



   お客様用に、 大事に使わせて頂きます

                          





                        

                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・『海よりもまだ深く』 | トップ | 蒸し暑い日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の大地の かあちゃん)
2016-05-25 08:00:47
素敵な急須ですね~きっと美味しいお茶が飲めるんでしょうね。

我が家に急須がない・・・私 飲まないので

たまに田舎から親が来る時に 飲みたがるので

慌ててダイソーに買いに行きます。

ゴヒーも苦手で 冷たいお茶ばかり飲んでます。

でも たまに飲むと お茶はやっぱり美味しいですね。
返信する
北のかあちゃん様へ (ひまわり)
2016-05-25 21:17:53
こんばんは~
えっ 急須ないんですか~ お茶飲まないと言うのは お若いんですね

今の若い子 お茶を飲まないですね~
自動販売機ででも お水とか他の飲料水ですね

私はお茶大好きで 飲まない日はありませんね~
夏でも温かいお茶飲みますね

お茶は体にいいんですって! お肌にも たまに 出したお茶ッ葉 食べたり 焼き飯に混ぜて炒めることもあります 青いお茶ッ葉 捨てるのが勿体ないんです

冷たい飲み物より 温かい方が 体にいいそうですよ
返信する

コメントを投稿

ありがとう!」カテゴリの最新記事