明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

映画・『海よりもまだ深く』

2016-05-24 00:05:33 | もひとつだね~



  『海よりもまだ深く』見てきました

   


   

   


   
   映画館の写真

   

   樹木希林さん 


   「海街diary」「そして父になる」の是枝裕和監督が、「歩いても 歩いても」「奇跡」に
   続いて阿部寛と3度目のタッグを組み、大人になりきれない男と年老いた母を中心に、

   夢見ていた未来とは違う現在を生きる家族の姿をつづった人間ドラマ。
   15年前に文学賞を一度受賞したものの、その後は売れず、作家として成功する夢を追い続けて
   いる中年男性・良多。
  
   現在は生活費のため探偵事務所で働いているが、周囲にも自分にも「小説のための取材」
   だと言い訳していた。

   別れた妻・響子(真木よう子)への未練を引きずっている良多は、彼女を「張り込み」して新しい恋人が
   いることを知りショックを受ける。

   ある日、団地で一人暮らしをしている母・淑子≪樹木希林)の家に集まった良多と響子と
   11歳の息子・真悟は、台風で帰れなくなり、ひと晩を共に過ごすことになる。

   真木よう子 とても美しい・・別れた妻に未練タラタラの夫(阿部寛)



   有り得ない状況に少々イラついた・・・

   高齢者が多く 私にはちっとも面白く無い些細な場面でもゲラゲラ笑ってる
   私って 「へんこ」なんでしょうかね


     
     

   久しぶりに あべのハルカス見上げてきました いつもはスルーしますが・・
   いいお天気だったので

   ついでに 通天閣も
      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬり絵 | トップ | 幸せ者です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もひとつだね~」カテゴリの最新記事