明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

名言

2017-03-09 00:36:36 | いいね~


     近所の仏壇屋さんに かけられてる 名言 久し振りに 変わりました



     


     いつも いい言葉 がかかっていて 楽しみに 歩いています




          



     『ついた餅より 心持』

     人から餅を御馳走してもらうのは 有難いが それはその餅よりも

     それを御馳走してくれる心尽くしの方が 有難い・・・と言う意味


                       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水栽培・・ | トップ | やっぱり警察が怖いんや~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたのだ! (kuri)
2017-03-09 00:53:49
こんばんは〜

これこれ!
楽しみにしているシリーズです〜✨
今回も良いなあ!
なんでかな。
同じ事人に注意されるよりかは、こあいうの読んだほうが素直に沁みてきます。
心がけよう!👍
返信する
kuri様へ (ひまわり)
2017-03-09 23:04:23
こんばんは~

久し振りです・・・そうなんです  以前は2~3ヶ月には替わってたんですが 最近はずっと一緒で 通る度 みてたのですが  やっと 新しい銘文が出てました

私もこれを見る度 いつも なるほど~ 全くそうだな~と感動してます

『言葉』って大事ですよね 言葉一つで 幸せにも 辛くもなる事 有りますよね

私もいい『言葉』を発するよう心がけたいです
私 大阪の下町育ちなので ことば あまりよくないんです・・・・心は 悪く無いと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事