明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

水栽培・・

2017-03-08 01:11:38 | 楽しみ~


   TVで水栽培のやり方をしてたので 真似てみました


   ペットボトルを切ってします


   


   
   可愛い芽が出てきました 


   
   ヤクルトの入れ物で


   
   


   
   薩摩芋のヘタをつけたら 可愛い葉が出てきました 

   観賞用です

                                                          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅まつり | トップ | 名言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (花子)
2017-03-08 10:22:35
水栽培は、楽しいですよね。
私もちょこちょこ楽しんでいます。"根" の生命力に感動してしまいますよね。
人参をされたことありませんか? まだでしたら是非してみて下さい(^-^)/
ヘタを少量のお水につけます(要水替え)
それは可愛い人参の葉がスッと伸びてきます。
鑑賞にもいいですが、お肉料理のあしらいにすると綺麗だし勿論食べれます😋

そうそう
訂正です…川津桜でなく河津桜です
梅でなくその名のとうり桜なんですよ。
染井吉野より半月以上早く咲く桜です🌸
私はやはりソメイヨシノが好きですけど・・😄
返信する
花子様へ (ひまわり)
2017-03-09 00:30:21
おはようございます

人参の水栽培した事あります 可愛い葉っぱがでてきますね  あまり大きくなったので 取り除きました・・

大根もしました   お料理のあしらいには 気が付かなたったです 今度してみます

河津桜ですね 梅と間違って打ってしまいました(桜のつもりでした(^^;))
桜は沢山の種類がありますね よく解りませんが
その場所に咲くから そういう名前ついたのかと思ってました 

大阪の造幣局にいくと130種類の桜があるそうです
人がいっぱいでゆっくり見ていられませんが・・・
綺麗ですね 
桜は気持ちが明るくなりますね 
我が町の散歩コースの池のほとりに染井吉野がいっぱい咲きます いいもんですね 
返信する

コメントを投稿

楽しみ~」カテゴリの最新記事