明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

梅酒と紫蘇ジュース

2017-06-10 21:49:22 | いいね~


   毎年 六月になったら 梅酒作ります

      
   
   2瓶は作ってましたが 最近は1瓶にしてます

   昔のが 沢山有るので 飲酒の量も減ったので あまり無くならない・・・ので


   梅酒作りは 簡単でいいです 2~3年は 寝かせます



                   


   紫蘇ジュースも作りました

      

    これは、すぐに 飲めます


      

    味見~  いい色~   美味しい~ 


          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手玉作り・・ | トップ | 空から車が降ってきた!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-06-11 11:17:34
紫蘇ジュース、おいしそう(^O^)👍
梅酒も、毎年作られるのですか❗
凄く、まめなんですね
素晴らしい(^O^)👍
返信する
はる様へ (ひまわり)
2017-06-11 17:41:45
ハイ! 紫蘇ジュース 美味しいです

私のは甘さ控えめですが 爽やかな飲み物です

絞った紫蘇の葉 何かに使えないかと 刻んで天日干しにしています 

梅酒も、終わった後の梅で{梅ジャム}作ります
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事