明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

映画「アニー」

2015-02-15 01:32:45 | いいね~


   遅ればせながら「アニー」を観に行きました


      



      



    1982年にも映画化された名作ブロードウェイ・ミュージカル「アニー」を、
    「ハッシュパピー バスタブ島の少女」で史上最年少のアカデミー主演女優賞候補となった
    クワベンジャネ・ウォレス主演で新たに映画化。ニューヨーク、マンハッタン。

    1歳になる前に両親に捨てられ、横暴なハニガンが営む施設に引き取られた少女アニー。
    10歳になった現在も両親が迎えに来てくれると信じている彼女は、かつて自分が置き去りにされたレストランに通い続けていた。
 
    そんなある日、アニーは事故にあいそうになったところを市長候補の男スタックスに助けられる。    アニーの存在が選挙戦に有利になると考えたスタックスは、彼女を引き取って一緒に暮らしはじめるが……。
    「ステイ・フレンズ」のウィル・グラック監督がメガホンをとり、
    製作を担当したウィル・スミスとジェイ・Zが「TOMORROW」などおなじみの名曲を新たに
    プロデュース。
    共演には「Ray レイ」のオスカー俳優ジェイミー・フォックス、ミュージカル初挑戦の
    キャメロン・ディアスの 始めのいけずな役は心痛いものあったが、最後は優しい女性に
    なり ホッとした 楽しいミューイカルでした。
 
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃった~(@_@;) | トップ | MRI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (花子)
2015-02-17 21:14:58
アニー 観に行かれたんですね(^-^)
現代版のアニーは、夢もあり子役の女の子がとても素晴らしく高い評価を受けてますよね。
納得です!!
でも、初めて映画化されたアニーも時間があったら、是非DVDで観て 下さい!
どちらかを選べと言ったら、私は昔の映画を選ぶかもしれません。
現代とは一味違うpoemがありますよ。
観られたら又感想を聞かせて下さいね♪
返信する
はい~ (花子様)
2015-02-19 12:40:19
よかったです・・・
初期のアニー版も DVDで観てみます~
花子さんの推薦なら 是非にでも観ます 
花子さんの深い感想も聞きたいです (V)o¥o(V)
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事