明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

大阪弁川柳

2018-05-15 22:26:02 | いいね~


    2010年に買った本「大阪弁川柳」久しぶりに 開けて見た

       


    

    


    

    


    



     大阪弁は面白い
   
     この本の最後に自分が作った川柳を書いてあった

     
     ・どブスの どいけず あっちゃ行け!
      
      (職場で嫌いな人の事を書いてる ) 


     ・すぐ真似したがる アホちゃうか~

      
     ・えろう せぼうて すんまへん

       (大変に 狭くて ごめんなさい)


 
                 


                  


      


                                      



        
              


   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの良い日 | トップ | 好きな事・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒い瞳)
2018-05-18 22:55:01
大阪弁はやっぱり味がありますねえ!
川柳にすると、面白さ100倍ですね。
四角いものも丸くなるような・・
今日は少し疲れた一日だったので、癒されました(*^^*)

ワンちゃん達からも癒されてますよ😍
返信する
黒い瞳様へ (ひまわり)
2018-05-19 22:04:18
こんにちは~
大阪弁面白いですね
四角いものも丸くなる・・・素敵なお言葉ですわ
考えた事なかったです
子供の頃から ずっと使ってるもんで・・(^_-)-☆
お疲れが取れたとは 嬉しい 良かったですね
関西で無い人に 「あほやなぁ~」と言ったら 怒られました 愛情の有る忠告や思いやりなんですが
例えば、その人が 怪我して痛そうにしてたら 「あほやなぁ~ 大丈夫かいな~」 なんて言いますが・・・

黒い瞳さんはどちらですか?

わんちゃん 大好きまんです・・

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事