明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

昔ながらの銭湯

2020-03-21 21:46:27 | お気に入り
近所の銭湯に週に一度行ってた
古い銭湯だが 私の行く時間は誰も居ない 貸し切り




懐かしいマッサージ機やヘヤードライヤー どちらも20円
(この座布団 私がそっと置いておきました、マッサージも金属まるだしだったので赤い布巻きました)


脱衣所、所々鍵が無いのもある


窓も懐かしい 昔のまま

そんなお風呂屋さんですが 番台のおじさんや、おばさんはとても気の良い人
2~30代の息子さんが時折 番台にいる時が有るが その時はちょっと緊張感があります・・ 

お湯もきれいし お気に入りでした。
二月に 2~3回行っても閉まってた?
「今日は早じまいかな? 八時過ぎなのに?」 その後いつも行く時間の7時頃行っても 閉まってた

翌日、電話して尋ねたら 『辞めたんです~』と 、驚いた
「えっ!そうなんですか~  週に一度しか言ってませんでしたが 残念ですわ~」と言うと

『座布団くださったのに ごめんなさい~』と奥さん
「私だった事 ご存じだったのですか~?  長い間 ありがとうございました。 お疲れ様でした」

赤字だったのでしょうね いつもあまりお客さん 居なかったみたい・・・

私ならこの風呂屋の脱衣室を利用して何かするのにな~~とか思ったこともあった
例えば 休みの日に貸して何かのイベントとか 

【このお風呂屋さんは2019年に行き出して撮ったもので
 ブログ始めた頃 珍しいと思い載せたものです】


この前、TVで あるお風呂屋さんがやはり赤字で閉店寸前で考えて色々の事してる

風呂場の掃除も大変なので 掃除したら無理で入浴できるとか


イベントしたり


鏡に宣伝募集、個人でも、恋人募集とか




若い世代がいっぱい来るようになった



やはり何でも、諦めずアイディアを考えて努力したら 上手くいく事もある・・・・


今は、ちょっと離れた 銭湯に行ってます
そこは サウナ室もあり(有料)いいんですが 何となくまだ馴染めません
今日も行ってきました・・で    

 

                      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色の飲み物 | トップ | また、休館・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2020-03-22 13:48:19
銭湯ですか
最近は全く行かないし、近所にもありません
スーパーセントはたまにいきますが、
いつも、いっぱいで、😭

そんないい銭湯がなくなったら
寂しいですね
皆行かないし、赤字経営になりますよね
残念ですね😱
返信する
はる様へ (ひまわり)
2020-03-23 11:44:49
残念ですわ~
楽しみにしていた週に一度のお風呂屋さんだったんです
自転車で行って、夏は帰りの涼しい風、浴びながら、帰るのがとても気持ちいいんです

お店のおじさんも、おばさんも、とても、いい人でした・・・
早い目に行くと おばあさん達と会い 馴染みになって背中を流しあいしたりしてました

スーパーセントはお湯きたないし 人がいっぱいでうるさくて いやでした・・

本当に残念です。  感謝です
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事