明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

映画・「最強のふたり」

2013-11-21 13:48:44 | お気に入り

 私のブログ愛読者さんから、教えて頂いた映画「最強のふたり」 とても良かった!との事で、
 早速 DVDを、借りて観ました。  

 
 
 
 車椅子で生活している大富豪と、介護者として、雇われた黒人青年
 全く異なる二人が、お互いを、必要と求め会い 変化していく様子を画いてる
 実話を、元にした  ヒューマン コメディー

 

 

 パラグライダーでの事故で、首から下が麻痺したが、介護者と心通じ合い、又、乗ってみる

 色んな事情が有り、一旦退職するが、 お互いの信頼感、親友心が、再会し、

 その間ふさぎ込んだ、雇主の心を、徐々に、明るくしていくシーン

 
 伸びきった髭を、面白、おかしく剃って行く、

 

 

 アイ・アム・ヒットラー
 
  ついに笑いが込み上げ、笑顔となる。
  感動して涙が出ました・・・

 雇い主の文通の彼女と、引き合わせ 去って行く、・・後姿が寂しく、切ない・・
 

 
  実話では、今でも交流が有るらしい。

  偏見や、差別のある時代なのに、この雇い主は、先入観なしで、沢山の介護者の中から、
  乱暴だが、自分を障害者として、扱わないで、一人の、人間として、観てるのが、気に入ったのだと言っ  てます。

  人間と人間・男と男の 心からの、友情なんでしょうね。  
  楽しく、面白く、心温まる映画でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬シリーズⅥ・大切な宝物 | トップ | 久宝寺公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画って最高! (花子)
2013-11-21 20:44:40
最強なふたり・を観られたのですね。
そうなんです~実話なんです。
人と人が信頼で繋がったら、争いなど起きないしそんな人間関係が築けた人は、人生をこの上なく心豊かに過ごせるでしょうね。
先ずは自分自身が信頼に足る人間にならないといけませんよね。
色んな人間模様から色んなことを教えてくれる・・それが私が映画が好きな一つかもしれません
単純に気分転換に見る娯楽映画も最高


返信する
いいですね!映画は (花子さんへ)
2013-11-21 22:54:47
教えて頂き有難うございました。 このブログの写真見て、内容更に思い出されましたのでは・・ いい映画でしたね。 監督は、ダスティー・ホウマンではないですね。彼は「人生のオペラハウス」だと、DVDの予告編でしてました。 昔テレビで、水野なんとかさんが言ってましたね、「映画っていいですね!」 また、いいのが、有りましたら教えてくださいね、 今、観たいのは、(くじけないで)と(42)と(かぐや姫の物語) 12月は(利休にたずねよ)と(武士の献立)等々です。忙しいですわ~
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事