明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

大豆のドレッシング

2014-02-09 00:19:34 | お気に入り

  TVで、大豆を蒸して、崩して、マヨネーズを混ぜて作るドレッシング作りしてた、即実行!!

  大豆を圧力鍋で、10分ほど蒸して、そのまま10分放置、 柔らかくなってる。

  恐るべき圧力鍋!! 蒸し器ですると1時間位かかるらしい。

  
  野菜サラダにするといいのだが、 フライの付け合せキャベツのドレッシングにした 
 
  凄くて程でもないが、まぁまぁ 変わった味・・・大豆は蒸すと栄養価が、ぐ~んと増すらしい

  因みに、フライは、デパートで買った、メンチカツ・鯵のフライ・たけのこのフライ



  パソコン創作図柄 万華鏡

  

  

  

  

  面白い柄が出来た。


                                 



   なぞなぞクイズ(36)

  ・水もやらないのに、どんどんのびて、のびすぎると切られものはなぁ~に?   



                  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西も雪が降りました・・ | トップ | 折り紙 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チルチル)
2014-02-10 00:14:16
万華鏡スゴイ!!!

パソコンのテクニック負けちゃうかも?
ですぅーーー(笑)

大豆は、イソフラボンたっぷりで美容&健康にいですよね( ☆∀☆)

返信する
チルチルさんへ (悦子)
2014-02-10 00:50:16
いやぁ~ 万華鏡は、たまたまこんな柄になっただけで、何の技も  ないんですよ(#^.^#) お恥ずかしい・・・
あまりに綺麗ので、嬉しくて、載せてみたんです。

大豆は、蒸すとその イソフラボンが 95%残っているらしいです。 味も 良いとかで・・・美容と健康にいいのも
捨てがたいですね。だが、料理方が、煮物のワンパターンで、 ドレッシング風もいいかなと・・・・ 
返信する
大豆恐るべし (花子)
2014-02-10 16:32:49
私もTVで大豆効果を見ました。
良質のたんぱく質なので大豆は畑のお肉って言われてる筈ですね。
お肌も綺麗になるならお料理にどんどん取り入れたいですね。
私は水煮缶を常備していて、チョコチョコ使っています。
お肌は・・どうでしょう?
それなりです(笑)

なぞなぞの答え
髪の毛~ですよね!


返信する
もう一つの答え (花子)
2014-02-10 19:15:48
雪・ですか?
ヒントから(^-^)/
返信する
花子さんへ (悦子)
2014-02-10 19:25:36
大豆の水煮ですか、それは、重宝ですね。花子さんのお肌ピチピチでしょうね。(*^_^*)  きな粉や、納豆より、やはり大豆そのものが、いいそうですね。テレビみましたか~。
なぞなぞ36は、ピンポ~ンです。髪の毛や爪です。
前のは、雪でなく「氷」です。。。よく似たもんですが・・
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事