明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

春です

2019-03-05 23:58:58 | 季節


  春ですね お花が咲いてます

  


  


  
  よそ様のお玄関

 
  
  大きな分厚い サボテン


  
  池の亀さんも 春かしら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花 | トップ | いちご 頂いちゃった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり春めいて… (紅露)
2019-03-06 17:13:32
北海道も半月以上早く、雪解けが進んでいます。北海道も半月以上早く、雪解けが進んでいます。我家の玄関前はアスファルトが出て、冬期滑り止めで蒔いた黒い砂が埃となて…今の時期が一番汚い時期です。
横小路にある下段花壇は未だ10cm以上雪に覆われていますが、中旬以降には花の芽が顔を出すかも。
どういうことなのか、この異常とも思える現象は…、まあ早く春になるに越したことはありませんが。不思議なほどです。
画像は、花キャベツにスミレかな?清々しい気持ちになりますね。
ひまわりさん、街中のちょっとしたことに気がついて、ブログにするの、上手ですね。今時の若いこの話も、良いな~と思いました。拍手
返信する
すっかり春めいて… (紅露)
2019-03-06 17:14:29
出だし、かぶっちゃいました。すいません。
返信する
紅露様へ (ひまわり)
2019-03-11 18:56:10
こんにちは
そろそろ 春めいてきましたね
街にはあちこちに花が綺麗に咲きますね
これはお正月に玄関に飾る葉牡丹の一種ではないかと思います・・・よく解りませんが・・すみません
我が家の葉丹は紅白のですが・・

もっぱらよそ様のを無断で写しています
散歩するときカメラ持っていく時に あちこち目に止まったもの撮ってるだけで 紅露様のような技術は全くありません
お恥ずかしいです
最近はブログ更新も少なくなり ネタが有りません・・
 紅露様のブログは楽しみに拝見しています
返信する
小樽も雪が解けて… (紅露)
2019-03-19 23:31:43
我が家の横小路の花壇も、何やら茶色の目が出てきました。水仙かな~チューリップはもう少し後だし…
見ているだけで気持ちがほぐれてきますね。二世帯住宅の孫たちも、春休みになって、腹が減ると、我が家に来てごそごそ。お菓子のつまみ食い。
対、つい、摘まみそうになりますが、ダイエット中の身には、応えます。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事