明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

和本作り

2015-03-22 13:48:58 | 学習


  和本作りの講習があり 応募していきました


    


    作り方は簡単 30分位で 出来上がります

  
    


    私は 2年前にも一度参加して2回目 なので早く出来ました


    

    前に作ったもの


    

    我が家に有る 和本の色々   

    子供の頃 母がこんな和本をよく作っていました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな人 | トップ | ケール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (花子)
2015-03-23 23:29:39
和本作りなんて素敵ですね。
そんな講座があるんですね~知らなかったです。
何だか難しそうですが、一度は経験してみたいです。
大きな文房具屋さんで色んな絵柄の千代紙に見とれた事があります。
好きな絵柄で和本など作る・・想像しただけどワクワクします。

ところで、我が家の外観ですが和でも洋でもない中途半端な感じなんです。
ご期待に添えなくて申し訳ないです(^ω^)
屋根は瓦でワインレッドで、和の感じではないですね。
純和風のお家って見るからにお金持ちって感じがしますよね。
でも、お手入れも大変そうだし遠くから眺めさせていただくだけで充分私は満足です。
返信する
こんばんは~ (花子様へ)
2015-03-24 00:49:32
年に一回有るようです 今年で3回目で、私は2回参加しました。小さいのは、自宅で和紙の千代紙で作りました。
お気に入りです

花子さんのお家の瓦ワインレッドですって!! すごい!
珍しい色ですね。素敵ですね。
最近は純和風のお家は少ないようですね。 洋式のハイカラなお家ばかりです。畳が一枚も無い家もあると聞きます。 やっぱり日本人は畳がいいですわね~
大きな素敵なお家は 羨ましく眺めながら散歩しています・・・・
返信する

コメントを投稿

学習」カテゴリの最新記事