明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ケール

2015-03-23 23:56:43 | グルメ


  ふと無農薬野菜販売の農協にて野菜を買いに入った

  色々見てたら ケールがあり 、サプリメントでケール入りと言うのはよく聞くが

  生野菜は初めての出会いで、料理の仕方を店員さんに聞いたら 粉末にして飲むと

  言う? 乾燥さして粉末? いや何とか言うメーカーの機械でと言うが?

  おかしいなと思った。 側に居た男性職員が、「それでは粉末になりません、ジュースで

  す」と・・・ 「苦いので呑み難いですよ」 なんだかよく解らないが、兎に角

  買って帰って、ミキサーにかけててみた


     


     

     そのままじゃぁ とても苦くて飲めたものじゃない

     蜂蜜と牛乳混ぜて なんとか飲めた・・・


     ネットで調べて見たら 料理の仕方が有った

     

     刻んで、炒め
     
     ゴマ油、醤油、みりん、酒 で味付け 鰹1パック 唐辛子少々

     ちりめんじゃこ 入れても良いと有った

     早速やってみたら なんと!美味しいこと 苦さなんか全くしない

     美味しい、美味しい 私の好みの食べ物となりました。


         

     先日、朝日新聞の応募ポイント券 16ポイント貯めて貰った七味唐辛子
     これを 入れました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和本作り | トップ | 道の駅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hetappy)
2015-03-24 10:50:24
ケール…野菜ジュースの材料として、よく聞きますよね。
考えただけでも苦そうで、とても私なら買う気がしませんよ~
う~~んチャレンジャー
でも炒めて食べれば美味とか…
健康にいい、新しい材料を発掘されましたね!
私?やっぱり買えそうにない…
返信する
苦いケール (hetappy様へ)
2015-03-25 15:18:24
チャレンジャーでしょ(V)o¥o(V)
新しい事に興味深々なんです・・・
ケールもどうなる事やらと思いましたが、安いんです100円でたっぷりありました。 炒めたら本当に美味でございま~す。ですよ
第二弾もやりました。今度は「道の駅」にて購入しました
ちょっと葉っぱ こぶりですが、ジュースにしないで全部炒め物にしちゃいました
是非お試しください。身体に良いそうですので・・・・
返信する
はじめまして (個子)
2015-03-26 13:05:14
楽しくブログ拝見させていただきました。


私はお料理が苦手なので。。。

「ほーーー」「すごい」
「そんな風にできるのか」と感心する事ばかりです。

ブログ楽しみにしています。
返信する
こんにちは (個子様へ)
2015-03-27 00:46:16
2度目のご訪問です~ 少し前に金子みすずさんの詩のことで コメント頂きました( ^)o(^ )
ありがとうございいます。

私の料理は手抜簡単料理ばかりです ・・・料理とは言えない程の物ばかり載せてます
お手軽に作っていただけたらいいかな~と
個子さまのブログも拝見してます(ひまわりです)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事