明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

好きな人

2015-03-20 23:25:51 | 大変だー

  
  又、好きな人が亡くなった・・・

     こんな人がお父さんだったらいいな~

     こんな人彼氏にほしいな~ と若い頃から思ってました 

     ハンサムで、優しそうで、声が好きでした


     


     3月19日亡くなられた・・・89歳

     ついこの前、桂福丸さんの落語聴きに行った時に 桂米朝さんの事載せたのに~


     昔から好きな人で 2004年10月7日の新聞切り抜きをスクラップしてたのがあります

     

     「昭和33年 ともに33歳で結婚した米朝と絹子」 とあります


     

     「子供3人と生国魂神社に宮参りする米朝と絹子」 とあります


     
     よみがえる懐かしい”あの頃”


     又、日本の宝が一つ消えました・・・寂しいです     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街で見た素敵なお家 | トップ | 和本作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (花子)
2015-03-21 23:06:24
本当に日本の素晴らしい宝が又もや亡くなられましたね。
私も朝刊を見て思わず驚きの声が出てしまいました。
最期はご家族の方たちに看取られながら、眠るように逝かれたとのこと。落語界初の文化勲章も授章され、お弟子さんも多かったとか。
それにしても悦子さんの思い入れは本物ですね。
結婚式などの切り抜きをスクラップされてるなんてハンパではないです。
そんなファンを持たれていた米朝さん、お幸せな人生でしたね。

心からご冥福をお祈りします
返信する
こんばんは~ (花子様へ)
2015-03-22 01:59:46
私は朝のラジオで聞き驚きました。そして新聞読みました ショックでした・・・・
お弟子さんは60何人居るとTVでいってましたが、新聞の一門系図では75人の名前が書いてます 亡くなった方のいますが、先日わが町の松原に 玄孫弟子の「天使」さん(女性)の落語偶然聴きました 玄孫弟子までおられるのは本当に珍しいらしいですね
私は米朝さん好きですが、半端なファンです
たまたまその時に好きな米朝さんの事 新聞に載ってたからスクラップしたと言う訳で、講演会にも入ってないし
たまに劇場に講座聴きに行く位です 
「すすめ」さんと言って三林京子さんが弟子と知った時
女でも落語出来るんか~やりたいな~と思ったことも有りましたが、私には、才能が無いんです
返信する

コメントを投稿

大変だー」カテゴリの最新記事