明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

欠かせない マスク・・

2015-04-17 00:34:47 | いろいろ大変



   最近はすっかり マスクが離せなくなった・・・

   風邪 花粉症  いやいや

   匂いが気になって・・・会社などでの 他人の煙草吸った体に付いた匂いや香水・コロン

   最近は男性までがコロン付けてたり 女性のキツイ煙草の臭い・・・たまりませ~ん

   男性は加齢臭を隠すためにふりかけるとか・・清潔にしていれば しないと思いますが・・

   辛抱・辛抱と・・・マスクは必需品となりました

         
        ケース買いです。 自家製もあります 洗って何度も使えるが面倒 
                 自分の好みの匂い お香を入れて 頭、沈めてます

    
        日本人は体臭しないのに、 何故 キツイ匂いのコロンつけるのか ・・・・

        ほんの少しなら、側に来たら かすかに漂い いい香り~となるのに

        サービス良すぎて つけまくるから 何メータ離れてても 臭うんだす


        顔見なくても、匂いで あの人が居る~  この匂いあの人が来た~・・・と解ちゃいます 

        エレベーターの残り香も あの人乗ったな~等と まるでサスペンスドラマのように

        私なら すぐに 犯人捕まえちゃうな~                
                

                         

        人はそれぞれに好みの香りがあるから 一概に臭い!とは言ってはいけないのかも・・・

        因みに私は、お香の 香りが好きで 匂い袋 つけてます

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り | トップ | 簡単朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります~! (花子)
2015-04-17 21:37:57
同感です・・でも、その前にユーモア溢れるブログに笑ってしまいました。
悦子さんの気持ちになったら、笑うどころではないですよね…失礼しました!

今は "香害"(コウガイ)というらしいです。
最近は柔軟剤を過剰に使用する人が増えてるみたいです。
ほのかに香る・・には程遠い強烈です。
使用量は守って欲しいです。
私は慣れてないせいかマスクがマスクが苦手なので、しばしば息を止めています(^ω^)
マスクの手作りとは…悦子さんらしいですね。

あれから枕カバーを二枚作りました。
といっても、袋式の簡単な物なのです。
でも、仕上がった時の満足感は何とも言えませんね。
お見せ出来ないのがザンネン ? (^^;
返信する
まさしく 香害ですね~ (花子さまへ)
2015-04-17 23:47:31
笑って頂いて結構ですよ~( ^)o(^ )
そうですね、最近は柔軟剤にも、きつい臭いのが、有りますね。 煙草とその匂いで、けったいな臭いになって、私を悩まします・・・・ 
被害者がなんでマスクして遠慮せなあかんねん!と思う時ありますが、これも時代かな~と諦めてます
マスク私も嫌だったですが、なれれば 気持ちいいですよ
乾燥防げそうですし、 お布団をすっぽり頭からかぶってるような、感覚にもなります。  
すっぴんの時は最高です。顔隠せますしね

枕カバー作られたのですか 達成感があって気持ちいいでしょ   
私も 枕カバーは袋型です 裏表ひっくり返せて グッドですね~  見たいですわ~ いい眠りが出来ますね・・なさい・・・
返信する

コメントを投稿

いろいろ大変」カテゴリの最新記事