明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

簡単朝食

2015-04-19 14:30:59 | まぁまぁかな~



    平野レミさんが紹介してた 簡単料理 

    材料  鶏肉(胸肉) じゃが芋  トマト

    

    トマトは +字に包丁いれ、サッと熱湯につけて 皮をむく

    鶏肉・じゃが芋 適当に切って フライパンに入れて 

    トマトはヘタを取って 手でぐしゃ ぐしゃとつぶして いれて 味付けは 塩コショーだけ


    青い物が欲しいからネギ入れました  トマトの酸味があり  まぁまぁでした

    


    その時 紹介してた レミパン と言って 平野レミが開発販売してる特製ㇷライパン

    深くて、蓋取らずに 水や味付け出来る 何年もかかって考案したらしい

    調べると 1万円するそうです~ 欲しいな~

    昔 2万円もするフライパン買いましたが、ちっとも良くなかった 

    一年もしないのに、テフロンが利かなくあり 申し出ると4000円で修理出来ると言う

    それからは 安いのを買って、テフロン利かなくなったら 新品を買うことにしています

    

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠かせない マスク・・ | トップ | 簡単料理2段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又々参考に・・ (花子)
2015-04-21 23:46:31
お料理って難しく考えない方が、意外と美味しく出来るのかも。
たまにはレシピ見ながら作ることもありますが、その時の気分で冷蔵庫の中にあるもので、作るのが私にも性に合っているようです。
だから悦子さんの手際の良さは憧れですね。

ワッ どんな2段重ねの朝食なんだろうと今回思ってしまいました (*^^*)
第2弾なんですね!早とちりでした(笑)

実はフライパンは私も今月買い替えたばかりなのですよ。
それも通販のダイヤモンドコート加工というフライパンです。
バンドルを着脱して使うタイプで、面倒かなと思いましたが、なかなか優れもので収納が便利なのと何より軽い!だんだん重いものが持てなくなるので楽チンです。
でも、いずれは買い替えないといけない状態になるとは思います。
あまり高くないので、決断は早かったです(^-^)/
まさかフライパン話が出来るとは思わなかったので、これ又笑ってしまいました。
返信する
期待はずれでしたね~ (花子さまへ)
2015-04-22 01:18:20
ごめんなさい。第2段でした~
ブログって本当は、珍しい物や、上手なお料理やお弁当を載せるのでしょうけど、私は、手抜、簡単物でお恥ずかしいです・・・ でも美味しかったからいいかなと・・・
二段重ねと言えば、TVで二段重ねの蒸し器をコマーシャルしてますね。 買おか迷ってます  どうせ始めだけですぐに使わなくなるかも・・そんなのがいっぱい有ります(-_-メ) ハンドル取り外しの鍋セットも、ハンドルの付け離しが結構面倒で、奥に直しっぱなしになってて・・・・
ダイヤモンドコートのフライパンですか、丈夫そうですね、軽いのがいいですね  
私も今日フライパンのいいのが無いかなと見に行ってました~  レミパンの様なもの、 無かったです
フライパンって結構便利ですね。 私 よく使います
本当にフライパン談議になりましたね
返信する

コメントを投稿

まぁまぁかな~」カテゴリの最新記事