明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

おじぎそう

2015-06-11 23:46:16 | 可愛いいね



   おじぎそうに4輪花が咲きました

       

       ふわふわと綿毛のような可憐な花、そのあと豆のような実が成ります


       

       ガレージの片隅に 咲いた花 なんて名前でしょうか?
        クロッカスでしょうか?



       

       

       紫陽花が咲き始めてます。梅雨です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・予告犯 | トップ | ほったらかしのカポック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (花子)
2015-06-13 07:46:17
今日は珍しく6時にパッと目が覚めてしまいました。
いつもより一時間は早いのですが・・寝坊助なんです。

おじぎ草の花は初めて見たようなきがします。
なんて可憐なのでしょう~
吹いたら飛んでいきそうですね。
ピンクの花は・・違うかもしれませんがサフランでは?? よく似ていますけど、私もあまり詳しくなくて・・

京都の三室戸寺に行かれたことありませんか?
紫陽花で有名ですよね。私は三回行きました。
本当に見事です!初めて足を踏み入れた時には歓声を上げてしまいました。
今頃見頃かもしれません。境内の大賀ハスと両方楽しめるのは6月末から7月初めだと思います。
お勧めスポットです。でも、大阪にお住まいの悦子さんならご存知かも・・まだだったら是非!
返信する
追伸 (花子)
2015-06-13 07:59:26
先の三室戸寺のはなしは、前にもコメントした事があったような気がしてきました!
もしそうだったら、しつこかったですねm(__)m
何回も同じ話をするお年頃になった!?(@_@)
返信する
-こんんちは~ (花子様へ)
2015-06-13 16:42:00
早起きなんですね~ 私今日は2度寝して、超ね寝坊しました・・
おじぎそうの花、去年も咲いたのでブログに載せました。確か2輪で、豆のような実も・・・
ピンクの花サフランですかね? 私も花の名前よく知らないんです、そしてすぐに忘れてしまします・・
宇治の三室戸寺(紫陽花寺)ですね。 残念ながらまだ行ってないんです~四季折々の花が咲き誇る素晴らしいお寺だそうですね。 行きたいと前々から思ってるんですが・・・・花子さん3回も行かれたんですか~
三室戸寺のお話は初めてですよ。  いえいえいいお話なら、何度教えて戴いても嬉しいですよ
今夜 町会の集会有って、明日朝8時から町内の草取り掃除、防火訓練があるんです・・・今年一年間班長で、大変です
 花子さんの町会も有りますか?
返信する
追伸 (サフラン・・)
2015-06-13 16:56:31
ネットで調べました。サフランのようですが、 中でも「サフランもどき」と言う花が有るようで、それに似ていました・・
因みに 花言葉は「節度の美」ですって
クロッカスは違うみたいですね
返信する

コメントを投稿

可愛いいね」カテゴリの最新記事