明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

ゴーヤー

2015-06-25 00:55:26 | 楽しみ~


     頂いたゴーヤーの苗 大きくなってきてます


         

     ゴーヤーっていい香りするんですね 爽やかな香り 頭の中がスッとするいい香り

     毎日、におっています \(^o^)/ 







         



      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘇ジュース | トップ | 涼を求めて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (花子)
2015-06-25 16:56:06
ゴーヤ楽しみですね。
黄色い花がまだつきませんか?
花がついた所に実がなるので、これからいっぱい咲きだすますね。
我が家は二本だけです。悦子さんのゴーヤと同じ位育っています。黄色の花は一つ咲いてくれました。
ツルは縦横に伸びるので私はネットに這わせています。
ゴーヤの葉の匂い?そう言えば匂ったことがなかったです。
強く鼻を押し当ててみてやっと香りがしました。
何だか懐かしいような匂いですね!
何と形容したらいいのか分かりませんが、嫌いな香りではなかったです(^-^)/
返信する
まいど~ (花子様へ)
2015-06-26 00:11:03
大阪弁の挨拶です(#^.^#)
ゴーヤの匂い、いい香りでしょ うちのは鼻押し付けなくても 傍に行くだけでしますよ~
昨日ネットで育て方をみました。 途中の葉っぱ切らないと増えないんですって 花はまだまだ 咲いてないです
雄花を雌花に受粉してやらないと 実がならないとか・・・
なんか、難しい事がいっぱいでした~(-_-メ) 私に出来るのか心配になてきましたわ~
ネット(網)もしてやらないとダメなんですね
花子さん宅のはもう花が咲いたのですか 流石に花子さんのゴーヤですね 
お友達のも地植えで、葉っぱがいっぱい茂っています
ま~す・・・・
返信する

コメントを投稿

楽しみ~」カテゴリの最新記事