明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

秋の収穫

2013-10-03 23:05:21 | お気に入り
  食欲の秋   食べ物がおいしい季節   いいね・・・

  
  栗・・・ 本当はさつま芋の方が好き・・


  
  岡山ぶどう


  
  北海道メロン ・・・よりマッカが好き・・


  
  松茸・・・ 香り松茸、味しめじ と言うが、松茸は美味しい

   全部頂きもので~す 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月になりました。テンプレ... | トップ | 松原市民芸能祭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (花子)
2013-10-04 22:47:19
夜8時以降は何も食べないようにしている私にとって目の毒の写真ばかり。
マッコって何ですか?
私はメロン大好き!栗も好き!
でも、栗をむくのが苦手で何か良い方法があったら教えてくださーい。

色々頂けるなんてお人柄ですね。
そんな嬉しい事があったら、写真でおすそわけして下さいね。気持ちがホンワカします(*^^*)









返信する
偉いですね (花子さんへ)
2013-10-05 20:25:00
8時以降何も、召し上がらないなんて・・ごめんなさいね
頂き物が、重なちやったもんで・・  (マッコ)ではなく
(マッカ)です 果物でメロンみたいな 感じなんですが、安くて、甘く、メロンより、歯ごたえが、あります。黄色い果物ですが、種も、メロンみたいに沢山有ります。 最近はあまり見かけません。 
返信する
追伸です (花子さんへ)
2013-10-05 20:32:08
インターネットで、調べたら載ってましたよ。 
(マッカ果物)で、検索したら、ありました。
黄マッカ と言うそうです。 真っ赤でなく、マッカです。・・・
返信する
マッカは野菜だそうです (花子さんへ)
2013-10-07 13:01:54
マッカは瓜科らしく野菜みたいです)^o^(
昔は果物屋さんで、売ってたと思います。
私、栗は、包丁で半分にきって、スプーンで食べます。
まるごと口の中に入れて食べる方が美味しいと思いますが・ 本当に皮をむくのが、面倒ですね。
返信する
食べてみたいマッカなるもの (花子)
2013-10-08 22:09:07
マッコじゃなくマッカでしたね。
色々調べてくださり有り難うございます。
なにしろ初めて耳にする名前だったのです。
関西方面の産物なんでしょうか・・
一つ物知りになった感じで嬉しい!

いつかブログを勧めて下さったけれど、多分私にはムリですね。
一言でいえば、マメではないのです(^〇^)
こんな形で楽しく魅力的なブログに出会えて、楽しく会話が出来ることで私は十分なのです。
こんなお邪魔の仕方ですが、どうかよろしくお願いいたします(’-’*)♪

栗は、私もよく半分に切ってスプーンで食べます。
軽く10個はいきますね。もう止まりません!
でも、栗ご飯など作る時がタイヘン!
いつも気合いを入れて栗と格闘してるので、食べる時はその苦労話を家族に何回も言うらしいです。
分かった! 分かった!って (笑)

返信する
栗皮むきは (花子さんへ)
2013-10-08 23:08:04
本当に大変ですね。テレビなどでは、水につけてふやかしてからと、言ってたように思いますが、私も苦手です。
指が痛くなったり、切ったりですわ・・ ご家族の方に感謝されて食べて頂くのは、苦労のやりがいが有りますね。
料理の苦労てあまり解ってもらえないもんなですよね。
一時間も二時間もかけて作ったお料理でも、5~6分くらいで、食べられたり・・・ だからたまには、ブロブのような、手抜簡単料理もいいもんですよ。!(^^)!  こんな私のつたないブロブでも、見て頂きコメント頂けるのは、本当に嬉しい事です。こちらこそ宜しくお願いいたします。  活力が出てきます。 台風が来ています。お気を付け下さいませね。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事