明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

植木

2018-12-03 09:52:52 | いいね~

 参歩コースの中に素敵な 植木が 一般家庭でなく会社の入り口

  
  階段てすりに


  


  


  


  

  どうやら 木材の会社のようです 廃材で上手に作ってます

  真似したいが、、、難しそう~ 


  いいね~ 



  先日 この場所で 木材のスプーンやフォクー等 売っていた

  見たら 一つが1600円 

  何の木ですか?と聞いた なにやら横文字の名前 聞いた事も無いし 覚えられないし

  勿論 買わなかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | 忘年会シーズン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花も初冬に入って… (紅露)
2018-12-05 15:48:43
色が薄くなってきたように感じますね。春・夏の勢いが薄らいで…体を縮めているように見えます。
前回のブログで、ウインカー付けっぱなし、バッテリー上がりの話をしてられましたが、我が家も、18年間使ったカローラがついにお釈迦。ガソリン漏れで…タンクの一部が腐食。そく廃車にしました。大きな事故も無く、故障もせず、よく18年走ったものだ。走行距離は7万km、年間4千弱。
娘の使っていた軽四を譲り受け、コストも税金も安くなり、家内はにんまり。遠出しないので、まあ良いか。
寒くなりました。やっと(?)雪も風呂冬らしくなりましたが、撮りに歩くのが億劫な時期。ネコをだっこして、こたつでグースカピーが一番です。
返信する
紅露様へ (ひまわり)
2018-12-12 11:25:52
こんにちは
寒くなりましたね 北海道はすっかり冬でしょうね

私、車は40年程前からずっと軽自動車です
当時は新車でもよく故障しましたが、最近は良くなって ほとんど故障は有りません あのような不注意の故障は、初めてで焦りました

紅露様のお車18年もお世話になったのですか~ 大事に乗られてたのですね 紺色の綺麗なお車でしょ ブログで拝見しました

昔、私もある車屋でガソリンタンクが錆びてるから替えた方が良い!と言われ変えましたが 
「まだ2年くらいで、錆びるはず無い?騙されたんや~」と言われた事有りました??

軽自動車は経費もかからずいいですが 乗り心地はやはり普通車がいいですね

機械物の突然の故障は困りますネ
このパソコンも今途中で真暗になり消えてしまい再度立ち上げました   まだ5年になるか ならないか ですのに・・・・

立ち上がりも、文字うちも 反応が悪く進みずらいのは
替え時でしょうかね

初期と違い少し早く打てるようになったので 少々イラつきます
最近はあまりPC開けなくなりました 目が悪くなるそうだし ブログネタも少なくなりました

大阪も寒くなりました・・・がまだ炬燵は出していません
北海道に比べたら 有難いです 
お大事にされてくださいませね。
返信する

コメントを投稿

いいね~」カテゴリの最新記事