明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

干し柿

2018-11-30 09:54:32 | 季節


   今年もしました 吊るし柿



   
   軒下に渋柿の 暖簾


   
   プックリと美味しそうな柿 でも今はまだ渋い


   
   2週間程 すると 柔らかくフワフワに


   
   切ると美味しそう~

  
   
   こんなに 柔らかくて 甘~い トロトロ

   
    生柿の熟しは あまり好かんが 干し柿の甘いのは好き

    あんなに渋い柿が 干すと甘くなるのは 不思議 自然の有難さがありがたい


         秋から 冬になっていく 今が一番好き

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながらスマホ! | トップ | 植木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-11-30 14:31:38
干し柿、美味しいそう~
甘いですか~🌠
いつも、まめにされ感心してます
(^O^)✌
返信する
はる様へ (ひまわり)
2018-12-03 09:50:36
ありがとうございます。
はい、甘くて 美味しいです(^_-)-☆
毎年作ります 
作ることが楽しいし 柿暖簾がいいですね
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事