明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

はじめての葉書

2015-01-28 00:16:34 | 久し振りのわくわく感


 前回のお年玉切手の事で 私が初めて友達から貰った葉書の事思い出しました

 それは、小学校5~6年生の時 女のお友達から貰った1通の葉書

 家は近所だが、夏休みの時、お元気ですか~・・・・と書いてあって

 葉書や手紙を送るって事全く知らなかった!! 嬉しくて、嬉しくて、返事書くのに

 何枚も、失敗して、葉書を無駄にしてやっと書きあげ送った事 思いだし

 その葉書 保管してるはずだが・・・と物置に探しに行きました

   
   

   昔の葉書や手紙入れてる箱 取だし 探したが見つからない

   小学校て何年前かは、言えませんが随分前のことです・・、 小学校か中学生の頃の少し

   見つけたが、「初めての葉書」見つからない・・鉛筆書きのはがき

   その友達とはずっとお、お付き合いしてたが、 5~6年前位に引っ越しされ、音信不通に

   なってしまった 


   頂いた年賀状は年毎にファイルして大切に保管してます


   

増えたり、減ったり、自分から切ることは無い、昨年だして、今年来なかった人には
   
   来年は出さないてことにしてるから、 減ってはいきますが、又、新しいお友達が

   出来、お陰様で沢山の年賀状が溜まります。

   手紙は宝ものです   物置の小・中・高校時代の手紙ついでに少し読んでみた

   懐かしく、思い出が甦ります。 中には覚えのない名前もありました 楽しいひと時でした

   いくら 断捨離といっても これだけは 捨てない

   私が死んだらゴミになるだけだが・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状のお年玉当選 | トップ | おもしろ雑学 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (花子)
2015-01-30 15:24:46
何でも大切に保管される悦子さん!物じゃなく心なんですよね。
それが今回のハガキのことでよく分かりました(^-^)/
初めての葉書が見つからなくて残念でしたね。
でも、悦子さんの心の中でちゃんと存在してるのですから・・・
年賀状もきちんと年代順に整理されて、整理ベタな私には憧れです。

昨日、今年初の映画を観に行って来ましたよ。
『アーニー』です。
昔からある有名なミュージカルですよね。
前、借りたDVDとは内容も時代背景も違いますが、ミュージカル好きな私は充分楽しめましたよ♪
アーニーは可愛いし、キャメロンディアスもなかなかいい味を出して面白かった!
二時間がアッという間に経ちました
返信する
こんにちは~ (花子様へ)
2015-01-30 20:03:18
お見通しですね~(#^.^#) そうなんです心が好きで、大切にしています。嬉しかったメモも置いてるんですよ・・・
チョッとやり過ぎですかね?
決して整頓上手ではないんですが、大切な物だけ チャンと置いてるだけで、結構乱雑です(;一_一)
はい、初めての葉書心の中に残っています。

映画「アーニー」は「アニー」とまた違うのですか?
私も観たいと思ってますが、いつもの映画館には来てないんです 良かったですか~いい映画観た後は、気持ちいいですよね。 得した気分ですよね  特にいいミュージカルはルンルンな気分ですよね  DVD有るんですか 借りに行きます。
返信する
アラマ!(*´∀`) (花子)
2015-01-30 21:03:50
大変失礼しました!
何故かよく間違えて笑われてるのに、又やってしまいました!
アニーです!アーニーって最初に覚えてしまったからだと思います。情けないですう~
返信する
いやぁ~ (花子様へ)
2015-01-31 11:56:25
アニーもアーニーも同じなんですね。 孤児のアニーが親を探しに行く映画ですね。 観たいです・・・・
決して間違いではないですよ、無知な私が 違うのかなと思っただけです・・・ごめんなさい<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

久し振りのわくわく感」カテゴリの最新記事