明日元気になろう

元気にがんばれるように・・・!

年賀状のお年玉当選

2015-01-25 15:32:53 | もひとつだね~

      2015年の年賀はがき お年玉くじ

      毎年数枚は当たるが 今年は3枚だけ

      

      長い歳月で2等に当たったのは 1度だけ 確か故郷小包とかの食べ物だったと記憶してる

    
      
     
      数枚当たったら 使う事あるが、ずっと溜めています

      頂いた葉書当たった人に,逢うこと 当たった事、伝えお礼言います


      遠方の人なら、当たった報告の手紙出し 切手1枚入れてお礼したりしています。

    
      
    
      59年のが一番古いが、それ以前のは、当たらなかったのか 使ってしまったのか記憶なし


      最近は、最低下2ケタだし 2本しかない 確率悪い・・・


      郵便局も大変なんでしょうね~


      もう1枚下2ケタ 30が 失敗したはがきから出てきました  

      明日 貰いにいきましょう そして、沢山ある失敗はがき5円手数料払って切手と交換します    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの新人 | トップ | はじめての葉書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (花子)
2015-01-27 22:43:39
悦子さん、こんばんは~!
今回ばかりは参りました(^-^)/
当選したハガキの差出人の方にお礼の手紙と切手のお裾分けされるなんて・・頭が下がりました!
又、昭和59年の切手をはじめ、大事に保管されてるんですね~
私はどんどん使ってしまうので、手元にはあまり残りません。
でも、封筒に貼るときは、喜んでもらえるかな・とチョット楽しい気持ちになりますね。
ちなみに、今年は4枚切手シートがあたりました。
悦子さん、素敵なお話し有難うございました☆
返信する
恐れ入ります・・・(^_-) (花子様へ)
2015-01-28 00:10:27
冒頭に 参りました~とあるから風邪でもひかれたのかと思いましたよ~
私に事ですか~(@_@;) いやいやお恥ずかしい、何でも溜めてしまう性格なんですね~ 手紙や葉書も全部ではないですが、置いてますね。丁度 この件で昔の初めての葉書のこと ブログにしよう思ったところでした 次回に書きます。
切手は私もなるべく記念切手にしています 交換は普通ので 記念切手には交換してくれないんです(-_-メ)
私も合計4枚になりました。 同じですね
コレクショウンではないですが、切手も古いのが有ります 料金が変わって、使わずそのままとか
素敵な話と言って貰えて嬉しいです こちらこそ有難うございます。×10
返信する

コメントを投稿

もひとつだね~」カテゴリの最新記事