鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

鎌田山の標高は490mしかないけれど・・・

2022年03月14日 | 山・風景(北信)
坂田山共生の森 見晴らしの丘 からの北信五岳はすばらしい・・・みたいな感じで喜んでいたけど、実は斑尾山が見えていなかったので四岳だったのね。
それだけが残念でならないので、コンプを達成するために、すぐ近くの鎌田山に行ってみた。

吉向焼窯跡近くの駐車場からスタート。このコースがいちばん楽なのかな?
・・・とか考えているうちに、もう山頂。 なにしろ、標高差が100mもないのですよ。




標高のわりに眺めが良さそうだ


(・∀・)イイ!!


では早速始めます
①戸隠(西岳)


②飯縄


③黒姫


④妙高


⑤斑尾


北信五岳 コンプリート!

眼下の須坂市街はすぐ近くなんだけど、生活騒音もよく聞こえるんだけど、ちょっとした天上感・・・




ゆっくりしていってね!!!

つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂田山共生の森◆龍の割石 (2月) | トップ | 鎌田山の標高は490mしかない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・風景(北信)」カテゴリの最新記事