鳥になりたい (・e・) piyo♪

《信州》 国道19号(長野~安曇野)界隈を行ったり来たりの風景スナップ

坂田山共生の森◆見晴らしの丘 (2月)

2022年03月11日 | 山・風景(北信)
啓蟄も過ぎ、今日はすっかり春の陽気。
さて・・・
半月ほど遡って、2月下旬の 坂田山共生の森。
そろそろ雪も少なくなってきたかも・・・というわけで 3ヶ月ぶりに行ってみた。

・・・が、里はまだ雪で白い。






桜のつぼみは、まだ カッチカチ。


まだ春霞の季節直前なので、北アルプスがくっきり。
白馬連峰


仁科三山


常念山脈:横通岳~餓鬼岳


大天井岳の右に槍ヶ岳


不帰ノ嶮


蓮華・針ノ木・スバリ

中央やや右寄りに稜線上に白く木がないところが見えるが、小熊山パラグライダー場ではないかと思う。

休憩所でちょっと一息、このノートを読んでみた。
中身は、 ほぼ 鬼滅のノート・・・おもしろい。


北アルプスから北信五岳・・・雲ひとつない快晴


つづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県道12号沿線~大岡温泉... | トップ | 坂田山共生の森◆龍の割石 (2月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山・風景(北信)」カテゴリの最新記事